東埼玉自動車教習所 公式ブログ

**教習所なのに教習所らしくなさでギネスを目指せ**

NEW !
テーマ:

本日の目的地、濃溝の滝到着
千葉の秘境を調べてた時に、偶然見つけたのがこいつ
あれからいつかは行ってみたいと思ってた場所

因みに今の時間は朝7時台
なんでこんなに早く行ったかというと、こいつは朝日がよう映えるとか書いてあったからねえ

念のため普段はいてる安もんのトレッキングシューズからゴム長に履き替えて出発

ロープから先は立入り禁止だが、入れる部分も水が
ゴム長に履き替えて正解

 

 

 

 

from 指導員ブラックスカイウェイブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

7月18日

完全なる冬特化型体質の自分には最悪な季節の夏晴れ

それでも1泊旅行は気晴らしにちょうどいいので、今回も前回に引き続きレンタカーで旅をします。

↓今回のオトモもこの車!!

 

 

パッソーーーーー!!

格安レンタカーで24時間¥3,600という破格の安さ!!

しかし仮に朝8時に出発するとなると、次の日の朝8時までに草津から帰ってくることは不可能です。

そりゃ5時くらいに現地を出れば余裕ですが、せめてホテルの朝食バイキングぐらいは食べたいので少なくとも現地を9時に出る計算になります。

これだと24時間料金ではなく36時間料金になるので¥6,000くらいになっちゃうんですよね。

 

そこで次のようなプランを立てました。

【18日】

10:00  BMW Z4にて品川区出発。

11:45  関越自動車道所沢ICに近い新座のイエローハットにてレンタル。

12:00  パッソにて出発(Z4は駐車場に置かせてもらう)

       ※この選択がのちに幸運を運ぶキーとなりました。

14:30  渋川伊香保到着予定

15:00  草津到着予定

15:30  草津出発予定

16:45  伊香保グランドホテル到着予定

【19日】

09:00  伊香保グランドホテル出発予定

11:30  新座イエローハット到着予定。

       Z4乗車

       解散。

 

このプランであれば18日の12:00時~19日の12:00までのレンタルなので24時間料金で済ませることができます。

うちからだと無理ですが、限りなく関越自動車道のICに近いところでレンタルすることで現地での滞在時間を確保し、余裕をもって帰ることができます。

かなり面倒くさい感じもしますが、正直慣れているので全然問題ありません。むしろ効率的です。

 

とりあえず予定通りイエローハットでパッソを借り、いざ高速へ!!

 

高坂サービスエリア

 

↓なんかたこ焼きで有名なSAと聞いていたのですが、肝心のたこ焼き屋が屋外にポツンと一軒あるくらいでした。このレベルならどこのSAであってもありそうな感じですね。

 

 

 

確かにたこ焼きは美味しかったのですが、別に高坂SAでなくても食べられる気がします。

あとは特に用もないので、SAをあとにして現地を目指します。

 

とりあえず特に異変もないまま、中継地点である渋川伊香保ICに到着です。

タイトルの「草津風」の意味もそろそろ分かるかと思います。

 

from 指導員Nob

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

君津で下りていざ目的地へ‼

行く前に面白そうなものが見えたから寄り道

中々迫力ある岩肌、こういう偶然の出会いも旅の醍醐味

 

 

 

 

from 指導員ブラックスカイウェイブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。