バランスボールが家の中で邪魔になり、最後には空気を抜かれていませんか? | 広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという施術院をオープンし、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

施術院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。

バランスボールは、

一時期流行りましたよね。

 

スポーツ選手は、

トレーニングの為に

バランスボールを使っています。

 

ブリーズでは、

患者さんの自己ケアのために、

バランスボールを使った運動も

指導しています。

 

 

 

バランスボールの基本は、

コアトレーニングです。

 

なので、

ハードなメニューもありますが・・・。

 

そんなことでは、

誰も継続できないですよね。

 

 

 

そこで、

ブリーズでは、

 

ソフトなストレッチ要素もある

メニューを指導します。

 

これだけでも、

腰や股関節のケアや、

背中の筋肉も解れます。

 

時間も短時間なので、

簡単ですよ。

 

 

 

バランスボールは、

 

テレビを観る時、

スマホやパソコンを使う時、

本を読む時に、

 

10~20分でも良いので、

座るようにしてください。

 

それだけでも、

自然と姿勢が良くなり、

特に背骨や股関節周りに、

良い刺激が加わります。

 

 

 

今なら、

ユーチューブなどの動画を観れば、

方法はたくさん知ることが出来ます。

 

しかし、

正確に動作が出来ているかどうかは、

ちゃんと評価できる人に診てもらった方が

イイですよ。

 

自分では動けているように感じていても、

動けていない方も多いですからね。

 

 

 

患者さんの中には、

バランスボールを持っていたけど、

大きいので邪魔になり、

今は空気を抜かれて潰してしまった。

 

なんて方が結構いらっしゃいます。(^^;)

 

 

このような方に、

簡単なメニューを指導した結果!

 

バランスボールって、

こんなにいろんな使い方があったんですね。

 

仕事が忙しいから通院できないので、

短時間でも、ちゃんと真面目に続けていたら、

以前よりも調子の良い状態を

維持できるようになりました。

 

と、喜びの声をいただいています。

 

 

せっかく良いモノを手に入れても、

宝の持ち腐れにならないように

気をつけて下さいね。

 

 

==================


 

ボディコーディネート ブリーズ 』

 

【 3月のお休みについて!】

 

 

ブリーズの「スマホ版HP ⇐ クリック

 

広島市東区矢賀新町

 / イオンモール府中ソレイユ近く

 

オステオパシー ・ はり治療 ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜 (祝日は応相談)