基本に戻って3Dウィービングカラー | 池袋美容室エルミタージュ オーナ―鈴木美里のブログ

池袋美容室エルミタージュ オーナ―鈴木美里のブログ

池袋美容室エルミタージュのオーナースタイリストです!!
アンチエイジングを常に気にしている自由気ままなアラフォー美容師。真剣な仕事内容からくだらない日常生活、恋バナまでしちゃいます。
社長だって、女子だもーん(*´艸`)

何年前に流行ったでしょうかね?

私がガンガン練習していたのは16年前ですかね。

古いと思っていたものは、もう今は新しいのですね。
時代は繰り返す。

3Dウィービング
全頭ホイル60枚を20分で仕上げるという
めちゃくちゃ大変な技術は
当時、WELLAさんのスタジオで散々練習しましたっけ。。

ホイルの包み方まで綺麗にしなければいけないのでした。。

{004088B1-EC22-4896-AE12-683922B60EAD}

まだ健在w

ホイルワークの折り紙w

{4E7E21B6-28CA-4675-8999-06A2010999EA}



ハイライトとローライトを

しかも、2ミリ単位で入れたし、枚数も60枚じゃきかないよね。
100枚弱かな。。。

{8922C496-04A6-4315-8D89-37B1BA70DCAD}



入れた後~

{50F6AACF-D186-4B87-8B3E-D78CBDBE94BC}

色かぶせる~

{3EC80A35-8579-4D16-ACEC-716C80D4F01C}



自然すぎる!!!!


カラー抜けちゃってもおしゃれだよ~。

だって、めちゃくちゃ細かく入れたからね。
下品に見えないよ。

それでいてwカラーしたような透明感も出るし。



提案して、やっていただいてありがとうございましたm(__)m