楽しいお仕事!!【縮毛矯正編】 | 池袋美容室エルミタージュ オーナ―鈴木美里のブログ

池袋美容室エルミタージュ オーナ―鈴木美里のブログ

池袋美容室エルミタージュのオーナースタイリストです!!
アンチエイジングを常に気にしている自由気ままなアラフォー美容師。真剣な仕事内容からくだらない日常生活、恋バナまでしちゃいます。
社長だって、女子だもーん(*´艸`)

またまた

大好きな縮毛矯正(^-^)


ご新規様でした!!


でも、最初はカラーとカットとトリートメントでご来店だったのですが

よくよくお話を聞いていると

ストレートかけちゃった方がいいかもしれません

って事で

急遽かけちゃいました。



{DE8E86C2-B61C-4911-A4D9-F668152DE7E1:01}

わかるかなぁ…


「広がるから、カットで広がらないように。」
「傷んでるからトリートメント。」

っていう事だったのですが。

{934C93B6-1BBF-4340-A32F-4DA45C72C801:01}

よく見ると、広がってるのはクセがあるのにカットですき過ぎてるせいで、
クセも髪一本一本が「ねじれてるクセ」だから、ダメージに見える訳で…


お値段とか考えると

では、「カットもトリートメントもなしでいきましょう。」

矯正とカラーは一緒にやっちゃいますよ!

うちのアミノ酸縮毛矯正だったら、トリートメントしたみたいな手触りになるから、むしろやらないで実感して欲しい。

なんてお話の末。。


じゃーん
⬇︎

{5F92C4C0-85CA-4C97-B9CF-9123E86F8E1A:01}

{4BF16572-4D22-432E-8005-F23489B45E0A:01}


コテで巻けますよ。

セットもできるし

当日洗っちゃっても大丈夫。



結果、

さらっさらでした。

これで当分綺麗なままです。


すごいクセではないし

ロングヘアーだから

きっと根元が伸びてきても、毛先の重さで
クセも気にならないと思うし。

次回かけるのはおそらく

半年から1年後であると思います。



みなさん

ご参考に~♪(´ε` )



エルミタージュHP


エルミタージュ ホットペッパービューティーご予約はこちらから