YAMASHITAブログモニター三回目 | teiteiのエギング でおきたリアル記事

teiteiのエギング でおきたリアル記事

エギングの釣果をyoutubeにも配信しています。
hirosi teiteiと言う名前です。
最新配信のUR
http://youtu.be/mqKG9zw98TQ
宜しかったらご視聴下さい。
エギング、餌木によるアオリイカの釣果をUPしていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

釣行日      9/28 9/29
釣行場所  長崎県南部
対象魚種  アオリイカ 
潮             大潮
釣果         9/28 最大重量300(推定)
                9/29 最大重量700~(推定)
使用餌木   エギ王Q LIVE 3.5R21   
                 RBKPTR
                エギ王K HF3.0KM02PKM      

28日 エギング仲間と釣行
開始‼︎
潮通しがよく流が速い場所なので
エギ王K HF3.0を使用
200~300が数杯釣れました。
{B878EDAC-1AB8-4944-858B-6DA862E663C0:01}
エギ王K HF3.0 KM02 PKM

夕マズメに突入‼︎
暗くてもアピールできる
エギ王Q LIVE 3.5を使用
キャストしボトムまで落す途中からラインが止まり……合わせを入れるとドラグが鳴りだし‼︎久々のキロオーバーに期待しました。
「キロがかかりました‼︎」と……仲間を呼んで巻いていると…テンションが抜け…バラしてしまいました(T_T)
逃したイカは…大きい(T_T)
その後堤防でナイトエギングをして2杯釣り雨が降ってきたので竿納しました。
{E6CF9E5F-4CDC-4250-8EBA-4D00B67BBE15:01}
エギ王Q LIVE 3.5R21RBKPTR

29日 動画撮影クルー1名、エギング仲間1名と一緒に昨日訪れた堤防に入りました(^_^)
潮流が速いので、安定してフォールできる。エギ王K HF3.0 を選択しました。
この日はデカイカ狙い‼︎ナイトでもボトムから離さず、ゆっくりアクションさせていると…イカパンチがきて‼︎即合わせ‼︎昨日に続きドラグが鳴り‼︎寄せてくるとキロあるかないかぐらいのイカが見えました(^_^)
仲間、釣り合わせの人、私も‼︎皆さんイカの姿を見て興奮していました‼︎
しかし…即合わせしたせいで、触腕二本掛かり…誰一人とタモもギャフを持っておらず……仕方なくランドハンディング(*_*)映像の様に…………見事に失敗(*_*)
次の…釣行で……必ずリベンジしてキロオーバーを釣ってみせます(T_T)


{E76FF19C-9EFD-4D7F-A0E3-44E798A735AA:01}
触腕二本掛かり ビデオからの写真なので画像が粗いです(T_T)
{8DB11275-D201-4699-8FEF-EA43262C3F7F:01}
捕獲寸前で失敗(T_T)

ランドハンディング失敗映像(T_T)皆様も私も思わず…叫んでしまいました(T_T)
{D4063BC5-BC4E-4C6E-BB1E-690CA89653DF:01}
エギ王K HF3.0 KM02 PKM
ヒットエギ