{B41CF8CE-AF6F-4285-949C-4F6C60E741C4}

「表現」とは何なのだろうかといつも考えている。音楽、美術、文章、映画、写真、演劇、ダンスなどなど方法はいくらでもあるが、それは方法でしかないのかもしれない。もっと大事なことがあるとしたらそれは一体何か?ただ、自分にとってのひとまずの答えはある。むしろそれがないと創作はできない。そもそも創作というのはただの自己表現なのだろうか?人間の世界の範疇だけの出来事なのか?むしろ見えていないけどすでに存在している何かを見えるようにお手伝いするだけではないのだろうか。表に現す。表現。人間が捉えることができない何かがそこに存在している(ような気がする)ということの方が自分にとって興味深いし、そういったものを求めたい。

美術家の田口賢治さんと意見交換をする機会をもつことができた。とても嬉しい。これは決して異種格闘技ではない。問題意識や好きなことをある程度共有しているからこその会である。この会が回数を重ねることによって現れる景色が楽しみだ。

---
3月21日(水・祝)
『種を蒔く』
@上池袋 anoxia
(https://anoxia-kamiikebukuro.tumblr.com/)
open 15:00/start 15:30
1000円

出演
田口賢治
加藤裕士

田口賢治と加藤裕士による連続トーク企画を行います。
今回は2人だけで自らの興味関心について挙げていきます。
結論に至らない、まさに「種を蒔いている」かのような内容になるかと思います。
今後この企画は回ごとにテーマを絞り、ゲストをお招きして開催していきます。
「0回目」がどのような様相を見せるのかぜひご体感ください。