【2017/11/25】

タットリタンを食べた後、仲良しさち子オンニと合流。
さち子オンニがマートでお買い物しよう♪と言うことで、付いていきます。

合井駅前にあるメセナポリスの地下。
駅から直結してるので便利ですね。

Home Plas 


私は百貨店よりマートが好き!
韓国のマートやコンビニは1+1などのお得意があるので、楽しいですねウインク


大型スーパーでは、ロッテマートやEマート、ホームプラスがありますが、それぞれ自社ブランドもありますね。


こちらは、オンニのおすすめのスケトウタラ。
お酒のおつまみにもってこいらしいです。


とにかく、韓国のラーメンの種類の多いこと~♪
私結構食べまくってます爆笑


それに比べて日本の製品はやはり高いですね。
ビックリしちゃいますびっくり


モンシェルのチョコパイは、1+1でしたよ!
これは買わないとね~♪


オンニにお勧め教えて貰います。
私は、韓国のマートではカートを使わないんです。
カートだと何でも入れちゃって、持ちきれなくなるから。
自分で持てる重さや量を認識するために、カゴでお買い物します。


そして、こんな可愛いケチャップ。
ニコちゃんマークがついてるだけで、買いたくなりますね~ニコニコ


ツナ缶にはミニオンズのおまけが付いてくる!
これ欲しさに買うわな。ずる~いっ!


可愛いアニマルがついてるだけで、、買いたくなる。
消費者の心を読んでるな!


ここにも2+1!!
そしてまたもやボトルにキャラクター♪
可愛すぎる~♪


大型マートは、第二、四日曜日はお休みです。
チェックして行かないとですねー♪
困ったときは、明洞のハーモニーマートは開いてますから、駆け込みましょうウインク


ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村