アンニョン♪あんみつ姫!【韓国・ソウル・食べ歩き】

韓国が大好きで、ほぼ毎月食べ歩いています。
特にパッピンス巡りが大好きです。
ついでに名古屋も食べ歩いています!

韓国旅行が趣味です!目指せ、毎月韓国~!
そして食べる事が大好き~!
韓国でも名古屋でも食べ歩いています(^O^)

※私のアメブロメッセージは受信はできますが、送信は出来ません。返信が必要な方は、コメントにてお願いします。
(承認制の為、公表しませんのでご安心を♪)
NEW !
テーマ:

【2016/08/27】

 

この日は、いつもお世話になっているmasakoちゃん とお食事の約束です。

韓国人のグルメチングも会おうよ~と・・・、

さらに、昨日セントレア空港に向かう途中、たまたま連絡をくれた明日香ちゃん も合流。

4人でお食事をすることに~アンニョン

 

チングが、薬水駅付近でチムタッを食べようと言いました。

私が鶏好きと知ってるからですよね~るん

 

「え~ダウン、薬水のチムタッは殆ど食べたから~ダウン」と言いました~。

「チムタッって、想像してるのと多分違うよ~!!

「安東チムタッみたいなのではなく、ぺクスッみたいなものでしょ人差し指

「そうだけど~、本当に美味しいお店だから~~sei

 

私は食べたことあっても、他のお二人が初めてなら、まぁいいか~OK

 

만포막국수

 

 

メニューはシンプルで種類はありません。

逆に選びやすいですかお

 

 

すごい、満席です。日本人は居ません。

薬水駅はこの手のチムタッのお店多いですよね。

 

 

お店の人も一生懸命頑張ってます!

 

 

モニターには、私が結婚したかったペク・ジョンウォン氏のグルメ番組が~!!

このお店も取材したんですね。その時の映像を繰り返し見せてました爆

 

 

キムチ三種の盛合せ。すぐ出てきます。

 

 

チングが、ここの平壌マンドゥは必須と言います

とにかくでかくて重い~。具がぎっしり詰まっています.

 

 

メインのチムタッ。

masakoちゃんも明日香ちゃんも「このチムタッって想像と違う~」と・・・。

はい、私も最初はこれがチムタッ?って思いました。

でもこれがめちゃ美味しいんです。

 

IMG_20160929_075428719.jpg

 

自分でお好みでタテギを作ります。
これをタレに入れて、混ぜると最高に美味しいです。

 

 

タレは辛くありません。

 

 

鶏肉、茹でたニラ、スライスした玉ねぎを一緒に食べるとこの上ない!

 

 

初め、女子二人食べれるかな?グロくて無理って言われたらどうしようか~と思っていましたがぷぷッ(笑)

masakoちゃんの開口一番が

「何これ~、すごい美味しいんですけど~イイネ」と言ってくれて嬉しかったのと安心しました。

その後食べる度に「美味しいね~」と可愛い笑顔で。

美味しく食べてくれると、私もチングも「良かったね~」と満足イェーイ

 

 

そして、マッククス。

ビビン麺ですね。ビビンして食べますが、これはさつま芋のデンプンかな?

喉越し良くて、美味しいです。

 

 

チングは、やっぱり間違いなかったGood!

鶏肉が好きな方、オススメです。

場所は、薬水駅1番出口、次の角を右折、右側にあります。

 

ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。