【7/21(月)】

中央市場で、大好きなスンデクッとホットクを食べて、9:00になりました~時計

バスで忠武路まで行き、地下鉄3号線で「弘済駅」まで行きます地下鉄

1番出口からマウルバス08に乗りますバス

縁結びラブラブに御利益があるパワースポットと呼ばれる場所に行ってきましたビックリマーク

バスを降りると、何もない場所で一緒に降りたアジュンマに「ここに行きたいんですが探す」と言ったら、「今から行くので、一緒に行きましょう走る人」と言うことで歩いて約5分、到着しました。


玉泉庵 磨崖座像(オクチョンアン マエザサン)」です。


三国時代から困難克服や縁結びに御利益があると信仰を集めるパワースポットで、地元の人には有名なんだそうですひらめき電球最近では日本人の観光ツアーのバスも来ているようですビックリマーク

橋を渡り終えると、たくさんの方がお参りされていました。

結構急な階段を登り、玉泉庵へ。

こちらでも、靴を脱いでたくさんの方がお祈りしていました。

情報に寄ると、「いい妻に巡り会えるように」と100日間祈りを捧げた男性の夢に菩薩が現れ、お告げをし、それに従ったところ、望み通りの女性が現れ、幸せな結婚をしたという伝説があるそうですラブラブ

また、どんな困難も観音菩薩の名を呼べば助てくれると言われていて、困難克服、縁結びに御利益があると言われているそうですひらめき電球


綺麗な色彩ですね~。

こちらで鐘を打つんですね。このあたりなら響き渡りそうですゴーン


菩薩像の四方をぐるりと囲んでお祈りされていました。

菩薩像のアップの写真は取れなかったんですが、菩薩像は岩の表面を彫ってあるものでした。


菩薩様のお顔はお化粧してあり、とても美しくて、優しくて穏やかな表情をされていました。

またこの近辺を「弘済川」が流れていて、川沿いを散歩するコースもありました。


カモも気持ちよさそうに泳いでいましたカモ




自然たっぷりの中に、ひっそりと佇む美しい磨崖座像、お散歩コースとしてもとても癒される場所でした。

ソウル市内には楽しい場所もたくさんありますが、意外と近くて、時間も取らないので、2~3時間あいた時間があれば、ぜひぜひパワーをチャージしに行ってみて下さいラブラブ

恋愛だけじゃなくても、何か小さな御利益でもあるといいですよね~音譜

よろしければポチリとお願いしますベル

にほんブログ村