昨日は浮島~横浜と巡回しありがとう

サークルに参加して来ました。


横浜のメンバーはとても勉強熱心で

ありがとうサークルの取り組みも社内

随一のレベルにあります。


2つの設問を取り上げ、全員が意見を

発表し、その後で討議をします。


司会の方のリードも素晴らしく、どうす

れば現場の改善が進むのか喧々諤々

話し合いがされていました。


今期から事業所の訪問回数を増やし

ありがとうサークルに参加する心算

でいます。よろしくね。


私が居ても気にせずにいつも通りの

ペースでやってください(笑)。


一昨日は8か月に及ぶ初級管理者

研修の最終講と打上げがありました。


お客様でもあるY社様のイベントホール

を拝借し、研修会と懇親会を開催しま

した。


毎年の恒例行事ではありますが、卒業

する人が所長に宛てた手紙を読みます。


その場面では「じーん」と胸が熱くなる

発表があります。所長から参加者への

慰労の言葉、そして、参加者から所長

へのお礼の手紙。


会場に「ありがとう」が飛び交うシーンは、

人に感謝をすることの大切さを痛感させ

られる場面です。


今年の修了者


船橋   Ku君 ありがとう

習志野  Mi君 ありがとう

大宮   Kam君 ありがとう

大宮   Kat君 ありがとう

厚木   Ne君 ありがとう

厚木   Shi君 ありがとう

さいたま Mi君 ありがとう

横浜   To君 ありがとう

横浜   Tu君 ありがとう

川崎   Ka君 ありがとう

管理   Sa君 ありがとう


8か月に及ぶ長期間の研修お疲れさま

でした。修了おめでとうございます。


当社には他にも多くの研修があります

ので、これからも学び続けてください。


いつの日か皆さんと所長会で、本部長

会議でお目にかかることを心待ちにして

います。


ありがとうございました。


11月23日 古瀬 一英