前回のブログでも書きましたが

第25期の全社方針がやっと

固まりました。


何度も何度も書き直して、自分

なりに納得できるものに仕上が

りました。


来期の大方針は次の5項目です。


「従業員満足の追求」

社内のコミュニケーション・ギャ

プを解消し、強くて固い一枚岩の

体制をつくる


「顧客満足の追求」

高いサービス品質を確立し、お

客様の満足を追求し、荷主様と

のパートナーシップを高める


「人財の育成」

キャリアアップ・プランに基づく

教育訓練を愚直に行い、全社的

なスキルアップを図る


「マネジメント力の向上」

戦略思考に基づく業務改善の手

を構築し、成果の出せるマネジ

メントを実現する


「増収・増益」

マーケティング思考に基づく拡販

を実践するとともに、厳格なコスト

管理を行い増収増益を実現する


これら5つの大きな方針を実現す

るために、その下に5つの中方針

があります。


全25項目を来季の活動方針とし

て、制定しました。


「目標」「重要管理点」「4W1H」の

細かな内容については各拠点に

掲示されている本紙を確認して

ください。


「ああしたい」「こうしたい」と願うば

かりではなく、来期こそは実行性

伴う運用を心がけていきます。


行動こそ真実です。



10月30日 古瀬一英