9月も終盤になると涼しい日が増えて

きます。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく

言ったものです。


明日は私もお墓参りにいく心算ですが

先日は亡父の弟(おじさん)と、じっく

話をしてきましたので、その報告もす

心算です。


亡父はすぐ下の弟と、とても仲が良く

いつも二人で楽しそうにお酒を飲んで

いました。


そのおじさんはとても元気なのですが、

70歳を超えて少し腰が曲がってきま

した。


おじさんが元気なうちに古瀬家の歴史

を聞きたくて、群馬県を訪れました。


利根川で「落ち鮎」を食べ、なつかしい

雰囲気を堪能しましたが、時の経過を

思わずにはいられません。


世間は今日から「3連休」で、行楽気分

になっていますが、当社は気合を入れ

て通常どおりのシフトです。


今朝も「3倍の荷物」が入荷して現場は

大混乱でしたが、何とかお客様の手元

に商品をお届けすることができて、一息

ついたところです。


この時間も本社では役員と管理職が

参集し、熱心に研修に励んでくれてい

ます。


かれらの熱意には、本当に頭が下がり

ます。こうした「強者」がそろっているの

で、当社の365日体制は維持できて

います。


また、現場のドライバー、オペレーター

諸君も、通常通りのシフトで業務に

従事してくれています。


「安心をつなぐ物流システムサポーター」

を体現してくれる、大勢のスタッフにあり

がとうございます。


次のステージを目指して、ギアをチェンジ

していきます。


9月21日 古瀬 一英