メディカルチャクラリスト高木 君与です。

 

今日は、金沢でチャクラトーク会@ビジネスチャクラ です。

 

さて・・・

 

 

キングコングの西野亮廣さんがこちら 『お金の奴隷解放宣言』 という記事を書かれました。

 

私がやりたかったことを、さっさと私がやろうとしている方法とは違う方法でやりよった(笑)

 

羨ましい!!!

 

 

 

西野さんが考える、これをやった理由、とか、求める世界 は

 

私が考える、 それをやりたい理由、 とか、 求める世界 と

 

違うかもしれない。 一部同じかもしれない。 全部同じかもしれない。

 

なんだって良いのですが、 羨ましく思います。

 

 

 

 

私が求める世界は 平和な世界。 対等な世界。

 

私がやりたいことは

 

価値の重さが

 

お金 > 人   

 

ではなく

 

お金 < 人   

 

なのです。

 

 

 

 

世の中からお金なんてなくなればいいのに。って真剣に思うけれど

 

お金を否定しても 生産的かつ効率的には進みません。

 

なぜならお金に今の世の中、非常に重きが置かれている(人が多い)からです。

 

 

 

 

 

私の活動の原点、想いの原点は 母の存在があります。

 

彼女はお金に溢れた家で育ち、 

 

稼ぎの悪い夫(=私の父)の元で私を産み、

 

離婚後は 貧困を外に見せないように私を育てました。

 

 

 

 

 

母を見ていて、 お金に振り回される人生だな・・・・と思ったのです。

 

タンスの中にはびっくりするような価値の着物が山とあるけれど

 

お出かけするときは、古びた何十年も昔の『一張羅(いっちょうら)』を着て

 

下着は穴だらけ。。。

 

私の学費を貯め、家の中で こっそりお札を数える母の姿は忘れません。

 

そんな風に慎ましく生きる(?)ことが戦後の普通だった、とは言われたけれど、

 

そのアンバランスさが不自然に見えたものです。

 

そんな親から生まれ育った私も 類もれずお金に振り回される人生でした。

 

 

 

 

 

 

けれど、ある時からお金主体の人生ではなくなりました。

 

お金は今でも大事ですし、大好きです。

 

けれど私にとって、心が震えるような、暖かな温もりを感じるような、

 

そんなトキ、ヒト、出会い、縁、が何よりも大切になりました。

 

それは、 恐らく『 お金に関しては大丈夫 』という

 

根拠のない自信が生まれたからなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

どうしたら 人はお金に振り回されなくなるのだろう? と真剣に考えたとき

 

そして、今の世の中をぐるっと見回してみたとき、

 

お金から価値を自分に取り戻せばいいんだな、 と思ったのです。

 

お金よりも自分に価値が見出せたときに、

 

価値が取り戻せるな、と気付きました。

 

もっと分かりやすく言えば、 

 

誰でも稼げるようになれば お金という物質が必要な世の中じゃ無くなる。

 

まぁこれは究極的なところまで行けば、ですけれど。

 

 

 

 

 

 

今、私が生み出すハーブの作品たちは すべてのテーマとしてこれがあります。

 

自分自身が持って生まれた才能や強みを活かして生きること


自然と内に秘めたパワーを発揮することができるように・・・・

 

テーマであり、そのツールです。

 

こちらオリジナルブレンドとは

こちらハーバリックヒーリングテントとは

 

 

 

 

 

私の今年の活動の一つに、 これがあります。

 

私が今まで経験してきたうち、再現性のあるもの。

 

つまり、 私が持っている才能 ではなく

 

誰がやっても絶対的に今よりも数歩先に進める方法 

 

導入店の皆さんに伝え広めていくことであり、

 

あなた自身が持っている才能は何でしょうか?を共に考えること。

 

もちろんブログでも一般に再現性のあるものは公開していきますが、

 

やはり直接話して 顔を見て、 どこで躓いているのか共に考えて

 

今とは違う一歩を踏み出せるように。そんな指導がしたいな・・・と。

 

そして、 そこに関わる全ての人に、 小さな波紋のように広がりますように・・・
 
大きな一石は投じられなくても小さな一石が投じられたら・・・
 
それだけで 私の命は十分な仕事をしたと言えるのではないか。
 
そんな風に思うのです。
 
これが今の私の最大の野心だと思います。
 
 
 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

各地の導入店ご紹介中ですハート。 矢印

※  ハーバリックヒーリングテントと名乗っているものだけが、ハーブ作家高木のヒーリングテントですので

お間違えなきようお願いいたします・・・お願い

  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

チャクラの全体像を話し出すと止まらない チュゥッ

 

 
チャクラのオタクトーク聞きに来てねー ハート。

 

 

◆講座・ホロスコープティお茶会情報 ティーポット ホロスコープティお茶会情報  sei 高木個人セッションについて
ぐぅ~。もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています
ご登録はこちら!(無料)

 

◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー
こちらでもご購入できますやじるしホロスコープティー® 取扱店一覧

 

◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~ 全国で広めていただける方を募集しています
やじるし ハーバリックヒーリングテント導入のご案内


こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません
ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします