メディカルチャクラリスト高木 君与です。

 

昨日は 名古屋でのチャクラトーク会でした。

 

名古屋で大人数でお話しさせていただいたのは初めてだった・・・・ような・・・

 

違うかー( ̄▽ ̄) 

 

過去は綺麗さっぱり忘れる水瓶座・高木

 

 

 

 

チャクラの教えとは 一体何か?と一言で言えば

 

自分自身のありようの成長の道標 とでも言えるかもしれません。

 
 
 
 
 
今までどうやって生きてきたのか? が 結果としての『今』になっている。
 
ストレスまみれ、 嫌なことばっかり、 辛いことだらけ
 
人生うまくいかない、 悩みが多い、 不満がついつい口から出ている
 
などであれば、 今までの生き方を見直す必要がある。
 
{3E29CA0A-F01F-4F0B-A522-50D9D9100838}
 
 
状況を変えるためには 自分が変わること。
 
変わる、とは
 
行動を変える
 
ことは必須ですが、それ以上に気にしてほしいこと。
それは・・・
 
動機を変える
 
です。
 
 
 
 
状況がイヤで満足しない。
 
だから、 状況を変える・・・だけでは根本解決にならないこともままあります。
 
それはなぜかというと、 
 
根本的な理由が同じだからです。
 
例えば、 お勤めしていて会社の不満ばかり。
 
お勤めが嫌だ、合わない。 だから自営業を始めよう!
 
という人は非常に今の世の中多いですが、 それだとやっぱり同じで
 
お客様が来ない、 思うように売れない、
 
などなどの不満が出るようになります。
 
 
 
 
 
不満って、実はどうでもよくて
 
それ以上に大切なことは
 
何が嫌なのか?
 
嫌だ、と思うことが明確になると虫眼鏡
 
嫌なことをなんとかするために創造性が発揮されるゴン太くん
 
これは第2チャクラを刺激することになります。
 
第2チャクラは人生の転換期に 最初の舵取りをする場所です。
 
 
{34CC3115-2AFB-445B-B479-5EFA577C8989}
 
 
嫌なこと・不快なこと・ムカつくこと・・・etc etc
 
なんでも構いません。
 
そういったネガティブな感情がやってきたとき
 
それを感じることは非常に大切大切
 
同時に もっともっと 何が嫌なのか? をクリアにしてほしいなと思います祈
 
 
 
 
 
・・・と、まぁ ここまでは昨日お話しさせていただきました内容ですね。
 
 
 
 
今日はもうちょい突っ込んで。
 
 
 
 
 
上記の内容は 口が酸っぱくなるくらい各地で言っていますが
 
案外、 そっか〜!と言いつつ やれない人が多い。
 
それはなぜか。
 
根本的な部分が固まっていないからです。
 
それは 第4チャクラの『 決意 』 です。
 
自分がどうありたいのか?
 
ありたい姿・生き方のためにどんな状況環境であれ
 
必ず自分で道を切り開く、 と決意が必要。
 
けれど、
 
状況は嫌。 でも、 自分を変えたいとは思っていない人が実際は多いのです・・・
 
というよりは、 決意できない・しない人が 多いです。
 
 
 
 
 
 
変容は怖いこと
 
第5チャクラにサインが出ている人。
 
咳が出たり、喉が痛くなったり、肩が凝ったり、
 
そんな人たちは、 是非 変容に対する恐れがあることに気付きましょう。
 
『 あ〜怖いのかもな〜・・・酔っ払う 』くらいからしか始まりません。
 
『 あ〜怖いのかもな〜・・・酔っ払う 』 でいいです。
 
そうやって 怖いかも・・・? と ほんの少し自分自身に歩み寄るとあしあと
 
第5チャクラの下に位置する第4(ハート)チャクラ
 
ほんの少し刺激を受けますむずむず
 
すると、 ほんの少し 受け入れるキャパが広がります ハート*
 
『 怖いけど変容したいな〜・・・モジモジモジモジ 』 と 思えるようになると
 
ハートチャクラは またもう少し刺激を受けて つんつん
 
ハートが徐々に徐々にオープンになってきます ハート*ハート*ハート*
 
 
 
 
そして 鉄壁の守りだったハートがハートハートハート
 
あるとき急に ドーンとオープンになったときハート
 
ダダダーーーーっと状況が一転します チーズ噴火
 
この一転するのが第5チャクラの変容です ニッコニコ
 
 
 
 
 
私は 変容を幾度か体験してみて
 
決して悪いことは起きない、と知りました。
 
それでも 変容の直前が 本当にハードで(って脅すなよって話なのですが・・・)
 
そんな時間はなるべく短期間で終わってほしい aya
 
と 切実です(笑)
 
だから 第5チャクラ変容を後押しするコクーンシリーズを作ってしまったわけなのですが。
 
 
 
 
 
ホント、 脅すようなことしか書いてないのですが 猫・ううっ 汗
 
癒しは生易しいことではありませんのです・・・
 
それくらい本気で自分と向き合いましょうよ・・・。
 
としか言えないよぅ・・・涙
 
自分で開拓するしかない。 ・・・何がわたしにできるのか。
 
人のためにできることなんて、何もない・・・・けど したくなる。
 
したら ただの過干渉。
 
・・・歯がゆいです。
 
 
あー。結局 葛藤してることしか書けやしない・・・はぁため息
 
ジブンゴト、やろ・・・・
 
 
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

各地の導入店ご紹介中ですハート。 矢印

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

チャクラの全体像を話し出すと止まらない チュゥッ

 

 
チャクラのオタクトーク聞きに来てねー ハート。

 

 

◆講座・ホロスコープティお茶会情報 ティーポット ホロスコープティお茶会情報  sei 高木個人セッションについて
ぐぅ~。もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています
ご登録はこちら!(無料)

 

◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー
お申し込み多数のため現在はホロスコープティは完売しておりますペコッ
こちらでもご購入できますやじるしホロスコープティー® 取扱店一覧

 

◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~ 全国で広めていただける方を募集しています
やじるし ハーバリックヒーリングテント導入のご案内


こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません
ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします