メディカルチャクラリスト高木 君与です。


国内分の 講座開催が 各地 決まりました。
名古屋と 東京週末コースに関しては うちが主催ですが、 その他の地域に関しては
お手伝い下さる人が ラブラブ
本当にありがたい限りです。


さて、 FBの方で チャクラって何? の 声を いただきました。

改めて 書いてみようと思います。

チャクラは サンスクリット語で 車輪 と 言う意味を持ち。。。。云々は そこらじゅうに転がっている情報なので そう言うのは 割愛 斬る


チャクラとは






チャクラとは・・・

人生の 見えない道しるべ。 

人には必ず 様々なイベントが 準備されています。
いわゆる 経験 と 呼ばれるものです。

*親が厳しかった
*親が過保護だった
*子どもの頃 体が弱かった
*親がいない
*いじめられた
*いじめた
*親がいつも喧嘩していた
*両親の楽しそうな会話を聞いたことがない
*親はいつも仕事で忙しく家にいなかった
*嫁姑問題が凄かった



などは 子どもの頃に 経験するすることの多い出来事かな。

これらの経験をすると 大人になって 影響が出てきます。


*自分で目標が決められない
*夢がない
*人の顔色が気になって仕方がない
*一生懸命やっているのに、 報われない
*人とぶつかってばかり
*思うように お金が手に入らない
*パートナーがなかなかできない、 あるいは 欲しくない
*人との距離感が分からない
*パートナーに 屈折した愛情確認を ついしてしまう(DVなども含む)
*付き合う人がいつも 束縛が厳しいなど 苦しい関係になる

ナドナド。
 

こう言う メンタル面での 問題は特にないぞ? と 言う方の場合は


*慢性病を持っている(喘息や心臓疾患や皮膚疾患や その他 ありとあらゆるもの)
*肩凝りが酷い
*腰痛がある
*胃痛がある
*便秘
*下痢
*アレルギー
*呼吸器系が弱い
*癌

その他 全て 体に出る症状は 多いに関係しています。


チャクラとは、 これらの症状や 日常生活で感じやすいストレスを なぜ起きているのかな? それは どうしたらいいのかな? を 教えてくれる 人生の道しるべ なのです。

人は無意識に 言葉を発し、 無意識に体を動かします。

そこには チャクラの癖が 現れていて、 その癖を 知ることで、 自分を客観視し、 

より良い自分になることを 自分で考えて、 自分で行動を 変えて行くことができる 学びです。
 




チャクラの知識だけを 知りたい人は わたしの講座に 来て下さらなくても 本を読むとか 他にも講座を されている方が いっぱいいらっしゃいますので、 そちらへ どうぞ ニコニコ

この 講座は

知識を得るための 講座ではなく、 

自分の振る舞いが どこのチャクラから 発せられていて、

そこに どんな気付きを もたらして欲しいと 魂は言っているのか?を

聞くための 場所 です。


人生が すこぶる順調で、 何の問題もない人も こなくていいです。
そう言う人は 自分の楽しみに お金も時間も 費やせばいいよね ニコニコ

そうだなぁ。。。。

もちろん 自分のことが 分からない人、
なんか上手くいかない。。。と悩んでいる人、
ヒーリングやセラピーなど 癒しの仕事をしたい、 している人


の他にも

心理学が気になる人や
他人を理解したい人や
いろんなセミナーとか 行きたくなってしまう人とか、
自己啓発 とかに興味がある人、


あとは

目標の決め方 などが書かれている本を 読んでいる人

なども いらっしゃると 良いですね。

なぜ それらが気になって、

なぜ 今まで自分がそう言う行動をとってきて

『自己啓発』 が なぜ 必要なのか?

なんて言うのが ありありと見えると思います。

でもさ、 言えることは

何か気になるな。。。。って 感じる人は
 
色んな事情は あるだろうけど、 全部放っておいて きてみるといいよ。
 
そしたら なんで 気になっていたのか 分かるから。

そこから 大きく道は 変わるから (* ̄m ̄)


ペタしてね

東京平日コース・・・福島千種さんがお世話して下さいます。2月に単発概論講座もあります。

広島土曜コース・・・すどうゆうこさんがお世話して下さいます。 残り4名だそうです。

大阪土曜コース・・・橋野ゆきえさんがお世話して下さいます。3月に単発概論講座もあります。連続講座は満席。単発は残り数名だそうです。

山口金曜コース・・・渡部紘子さんがお世話してくださいます。3月に単発概論講座もあります。


以上 お世話下さる皆さんです。 ありがとうございます。
それぞれ 残席状況は ご確認下さると 嬉しいです。

あとは 自主開催分の 名古屋と東京の週末コースが  以下になります。

名古屋月曜&日曜コース・・・お申し込みフォーム
定員 各コース 6名まで
※ 各残り4名

東京土曜コース・・・お申し込みフォーム
会場は 後日お知らせいたします。

お申し込みいただいた後に、 追って 事務局よりご連絡させていただきます。
尚、自主開催分に関しましては お支払い方法は分割OKです。