同居ネコ『姫花』と黒ニャン型座椅子&『ニャンダフルな猫の本100選』 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

もう何度となく書いてるんですけど、

我が同居ネコ『姫花』は

黒ニャン型座椅子が大好きなんですラブラブネコラブラブ


他にもカラーboxの上スピードサーキット

お気に入りの場所になっていますが

やっぱり黒ニャン型座椅子が一番好きかもしれません。



今日の姫花


これは以前upした画像なんですけどね。


こんな風に黒ニャン座椅子の上で、

くつろいだり、眠ったり.。zZ


この黒ニャン座椅子今年のバレンタインデー

自分へのプレゼントに買ったものなんですけどね。

今は姫花以外には誰も使おうとしません。

だって姫花に怒られますからねひえ~



ある時、

黒ニャン座椅子の上で眠ってる姫花の姿がありました。




姫花と黒ニャン型座椅子 (1)


ねこのきもち付録のハンモックの縁にアゴを乗せて

気持ち良さそうに眠っていますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




姫花と黒ニャン型座椅子 (2)


アップで見るとこんな状態です


いつものおっさんぽい姫花とは違って、

ちょっと可愛いじゃない音譜




姫花と黒ニャン型座椅子 (3)


せっかくだから正面からも一枚カメラパシャ




姫花と黒ニャン型座椅子 (4)


うわっ、目覚ましたビックリ




姫花と黒ニャン型座椅子 (5)


そりゃあ、起した私が悪いけどさ


ちょっとお顔怖いよヒィー




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



今日のお薦め本ご紹介コーナーです音譜


ニャンダフルな猫の本100選


この本はね、

神保町にある猫本専門店『にゃんこ堂』の

アネカワユウコさんが書かれた


ニャンダフルな猫の本100選


というものなんです。



さすが猫本専門店の『にゃんこ堂』が

チョイスした猫本だけあって、

どれも欲しくなるものばっかりです。

写真集、エッセイ、小説、コミック、絵本、

イラスト、ノンフィクション、実用のジャンルごとに

全100冊紹介されています。


私がすでに持っている本も数冊紹介されていました。

この本で、たぶんまた買っちゃうと思います。


実店舗の方へも是非一度伺ってみたいです。

ニャングッズも扱ってるみたいなので、

そちらも楽しみチョキ




さて次は

首コリ&肩コリの方にお薦めのグッズ紹介コーナーです




首ホットン (1)


この首ホットンは仲良しブロガージャムッキーさん のブログで

知りました。


これはホルダーに温熱シートを入れて使います。

使い捨てカイロよりも低温に設定されているようなので

ホッコリ温かくて快適です。



首ホットン (2)


一箱にこんなセットが入っています。


そして、ドラッグストアの商品棚には

こんなものも並んでました。




肩ホットン


衣類にはる肩ホットン


私には首ホットンよりも

こっちの肩ホットンの方が効きめあるみたいです。


次にドラッグストアに行った時には

何箱か買い込んで来ようと思ってます。



首コリ、肩コリをお持ちのみなさんは

是非お試しあれパー




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ