同居ネコ『姫花』オチリの穴丸見えですけど… | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

我が同居ネコ『姫花』ボール遊びしてるみたいです。

UFO型のニャンボール (1)


この『UFO型ニャンボール』は
この間私が諏訪へ行った時のお土産です。



UFO型のニャンボール (2)


元々姫花はボール遊びが好きですからね。
ガブッとしたり、転がしたり、追いかけたり。
熱狂的に遊んでます。


そんな姫花がまた面白いことになってます。
何はともあれ、こちらの動画をご覧くださいませ。

 ※姫花のオチリの穴、初公開となっております恥ずかしい




この姫花って、まるで鴨のように見えるんですけど。
鴨って、水面から頭を突っ込んで、藻を食べるんですよね。

鴨の餌とり


こんな姿とダブるのは私だけでしょうかakn


まあ、鴨はさて置いて、姫花は何をしてるのかって言うとね。

偶然にも遊んでいた『UFO型ニャンボール』が
壁とケージの間に入っちゃったんですよ。
そのボールを取ろうと奮闘してるってわけなんです。

姫花一度では諦めず、またチャレンジしますよ。
今度は後ずさりしながら、ステップを踏みます。



ねっ、面白い動きしてるでしょはてなマーク


この後もね、何度も何度もチャレンジするんですよ。
でもね、どんどんボールは奥に入っちゃって…。

ニャンちゃんって、すぐ忘れちゃうって言いますけどね、
姫花は諦めませんよ。
この根性すごいなぁって感心しちゃいました。

でも、さすがに何度かチャレンジした後、
疲れたのかコタツに入って寝ちゃいました。


これで、『UFO型ニャンボール』のことは
忘れちゃったんだろうなぁ…

って思ったんですけどね。

何時間か後、姫花のこんな姿を発見目

諦めない姫花 (1)

姫花、ボールのこと忘れてもいないし、
諦めてもいませんでした。

諦めない姫花 (2)


こうなったら、私、このボールを取らずに、
そのままにしておいてみます。

姫花はこのボールを自力で取れるでしょうかはてなマーク

『UFO型ニャンボール』のその後、
またご報告しますねパー


いつもありがとうございます。
順位上がると、テンションも上がります♪♪♪
今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。

MIX猫 ブログランキングへ