同居ネコたちはお留守番でスリーピングキャット諏訪へ行く | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日、私は用事があって諏訪市へ行ってきましたくるま。Rダッシュ



スリーピングキャット諏訪へ行く (1)


残念ながら、我が同居ネコたちはお留守番です。


「お土産買ってくるからね~」パー




せっかく諏訪へ行ったので、

諏訪大社本宮へお参りにをすることにしました。


あの7年に1回の御柱祭で有名な諏訪大社です。




スリーピングキャット諏訪へ行く (2)


右側に見える「大欅」は樹齢約千年と言われています。


この『入口御門』をくぐり、長~い廊下を歩いて行きます。


その長~い廊下の反対側から撮った写真がこちらですサゲサゲ↓




スリーピングキャット諏訪へ行く (3)


本当にすっごく長いんですよ。




スリーピングキャット諏訪へ行く (4)


神紋(神社の家紋)になっている『梶(カジ)の木』




スリーピングキャット諏訪へ行く (5)


この諏訪大社本宮は

原生林を背にしている、パワースポットです




スリーピングキャット諏訪へ行く (6)


周りはまだサクラ咲いてました




さて、用事も済ませ帰途へ




スリーピングキャット諏訪へ行く (7)


途中、諏訪湖サービスエリアによりました。

ここは、サービスエリア内に温泉があります。


お立ち寄りの際には是非お試しくださいねお風呂


 ※後ろに見えるのが諏訪湖です




さあ、ここからは今日のお土産をご覧いただきましょうサゲサゲ↓

まずは私用から


スリーピングキャット諏訪へ行く (8)


全然、諏訪には関係ないんですけど、

サービスエリアで売ってましたのでねぷ

ご当地カップ麺3種です。


真ん中の富士山なんて、ちょとふるってませんかおお




スリーピングキャット諏訪へ行く (9)



猫ガシャポン見つけちゃっいました。

なんでも、指につかまるみたいですよ。

どうしても『白』が出ないまま、100円玉なくなりました…



スリーピングキャット諏訪へ行く (10)


これ、肉球シールです。

これもガシャポンなんですよ。




スリーピングキャット諏訪へ行く (11)


そしてこれは、スパークリングワインです。

オマケについてるグラスチャームのひとつが

ワインボトル型だったので買っちゃいましたにひひ




スリーピングキャット諏訪へ行く (12)


これはニャンストラップ!!

これのすごいところは、なんと、『木彫り』なんです。

それも手彫りですってキャッ*m



お留守番の伊之助と姫花にも

忘れずに、お土産買ってきましたよ手




スリーピングキャット諏訪へ行く (13)



上2つは、お魚型チャーム


下2つは、中に電話番号や名前なんかを書いて

入れることが出来るカプセル型チャーム

伊之助と姫花の首輪につけることにします



スリーピングキャット諏訪へ行く (14)


これは姫花用シュシュ2つ(首輪練習用)


 ※左に写り込んでいるのは伊之助の足




スリーピングキャット諏訪へ行く (15)


そしてオモチャいろいろ




スリーピングキャット諏訪へ行く (16)


あの~、まだ台紙から外してないので

もう少しおまちいただけませんか汗……




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ