同居ネコ『伊之助』はお留守番でハイジの村へ | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日はこの間の日曜日に行ってきた、

『ハイジの村』 をた~っぷりとお見せしますねネッ♪

とっても素敵なところなので写真をたくさんupしました。


お時間のある方はゆっくりと

お時間のない方は、さらりとご覧くださいね音譜



イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (1)


周りの山々も借景になっていて、

すっごく壮大な眺めです目




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (2)


とんがり屋根の塔には登ることが出来ます。

また上からの眺めが良いんですよ合格




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (3)


園内を走るロードトレイン「ハイジ号」




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (4)


今の園内はいたる所こんな感じラブラブ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (5)


230mのバラの回廊

日本一の長さですってよビックリマーク2




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (6)


散策路の途中にも見どころ満載




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (7)


お~、まるで私自身がお姫になってしまった気分にひひ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (8)


私こんなお庭があるお家(城と言うべきか…)に住んでみたいかお




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (9)


結婚式の時に使われるオルゴールだそう。


 ※ハイジの村には教会もあって結婚式が出来ます。

   今回もバラの回廊横にガーデンウエディングの準備が

   してありました。

   

このオルゴールは普段バラの温室の中に設置されてます。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (10)


これバラの温室(ショップも入ってます)への入口です。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (11)


ハイジと言えば、ユキちゃんですね。

このヤギさんはお腹おっきかったので、

もうすぐお母さんになると思います。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (12)


ヨーゼフは寝てましたZZZ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (13)


バスもこんなに可愛いのラブラブ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (14)


スタンプラリーの用紙を持って園内を歩きます。

このスタンプがこれまたみんな可愛いんですよラブラブ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (15)


そして全部スタンプを押すとポストカード2枚もらえますチョキ



さて、「ハイジの村」で買ってきた

お土産(自分用ですよ)をご紹介手




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (16)


缶が欲しくて買ったクッキー




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (17)


紅茶のミニ缶




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (18)


ユキちゃんとハイジのマグカップ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (19)


ユキちゃんの陶器スプーン




そしてなんと、なんと、今ちまたでウワサの

『桔梗信玄生プリン』 を買うことが出来ました(↓




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (20)


これは、山梨土産でお馴染みの

『桔梗屋信玄餅』の桔梗屋のきな粉プリンなんです。


テレビなんかでも紹介されたことがあるので

ご存知の方もいらっしゃると思いますが。


これが桔梗屋の直営店じゃないと買えないんです。

(オンラインショップでは買うことが出来ます)

賞味期限も3日だか5日だかしかないし。


私これを食べてみたくてず~っとねらってたんです。

これがなぜ『ハイジの村』で売ってるかっていうと…。

実は『ハイジの村』って山梨県の指定管理者として桔梗屋が

運営管理してるんですよ。


このプリンの味なんですけどね。

きな粉味のとってもクリーミーで美味しいプリンです。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-ハイジの村 (21)


上にかかってるのはカラメルじゃなくって黒蜜ですよ好き

是非一度はお試しいただきたいプリンです。





さて、今日のオマケです。

伊之助とカシャカシャぶんぶんの最新画像です音譜




イモムシと猫が大好き♡♡♡-カシャカシャぶんぶん (1)


やっぱりわが家で遊ぶカシャカシャぶんぶん

とっても楽しいんですってぷ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-カシャカシャぶんぶん (2)


(すじ)になって大喜びで遊んでますバンザイ




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ