同居ネコ『伊之助』お泊りお出かけのご報告 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

昨日のブログ にたくさんのコメントを

ありがとうございましたにこっ


伊之助が目を全開にしたまま寝てる姿なんて

もう笑っちゃいましたよかお

でもそれだけ疲れてたってことですよね。



今日はその伊之助お泊りお出かけのご報告を少々…。


実は伊之助、車に乗ってお泊りお出かけするのは、

今回で2回めだったんですよ。

ただ1回めはまだ伊之助が生後約4ヶ月くらいの

チビッコだったので、本人(猫)はその時のこと

全然覚えていないと思います。


だから今回は少々不安ではあったんですよ。


まず当日の朝、荷造りをして車に積み込んでる気配に、

何か伊之助なりに感じるものがあったのか、

電気の入っていないコタツにずっとこもっていました。

出発直前に伊之助をキャリーバッグ(昨日のブログ参照)

無理やり入れ込んで車へ。



  ※伊之助のかかりつけの獣医さんいわく、

    車に乗せる時には狭いバッグに入れておいた方が

    ニャン自身も落ち着いている…のだそうです。



ということで、車中の伊之助は本当に大人しく、

鳴き声ひと声も出しませんでした。


そして何事もなく、無事横浜に到着しましたほっ吹き出し



ところが…。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-お疲れ様伊之助 (1)


ビビリ伊之助ったら、カーテンの陰へコソコソダッシュ


物陰へコソコソダッシュ



そんな伊之助のために、

用事の合間を縫って私こんなんを買ってきました手


そうです、かの有名な『カシャカシャぶんぶん』です音譜

伊之助もとうとう

『カシャカシャぶんぶん』デビューですにひひ



イモムシと猫が大好き♡♡♡-お疲れ様伊之助 (2)


これは『お魚さんカシャカシャぶんぶん』です。


さあ、伊之助の反応ははてなマーク




イモムシと猫が大好き♡♡♡-お疲れ様伊之助 (3)


えっ、あれだけジャラシ好きの伊之助がひゃ~・・・




イモムシと猫が大好き♡♡♡-お疲れ様伊之助 (4)


ちょっと、相当な重症じゃないですか。

このすねたようなポーズったらガーン




イモムシと猫が大好き♡♡♡-お疲れ様伊之助 (5)


あーあー、またカーテンの陰へ逃げ込んでますよダッシュ


っと、3泊の間ずっとこの状態が

改善することはありませんでしたあきれる。

そして、普通は、

毎日朝晩とカリカリを食べる伊之助ですが、

この間は朝入れたカリカリを

夜中になってから1度食べるだけでしたぐすっ


なんて強力なビビリ伊之助…。



さて、5月31日お帰りの日です。

今度は来る時と違ってキャリーバックに入れるのに

なんの苦労もなく、気抜けするほどあっさりと?


車中で大人しいのは来る時と一緒だったのですが、

途中事件勃発しました。


高速のパーキングエリアでチェックをしたところ、

伊之助の口元に何やら水分が。

よーく見ると、どうもヨダレのようでした。


それって、まずいですよね汗

私ちょっとパニクリました。

確かに日中の移動だったので

車中に日の光がしっかりと入っていましたしね。

でももちろん、エアコンは

ガンガンに効かせてはあったんですけど。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-お疲れ様伊之助 (6)


どうも目はうつろだし、うとうとしているし。


熱中症まではいかなくても、

ちょっと近いものはあったかもしれません。


まあ高速道路上ではどうにもできませんのでね。

日光が当たらないようにしながら道中急ぎました。



そして、帰宅しました。


帰ってからの伊之助、お水をた~くさん飲んで

カリカリを食べて(食欲あったのでひと安心)

ひたすら寝てました。





イモムシと猫が大好き♡♡♡-お疲れ様伊之助 (7)


10時にはまだこんな状態でした。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-お疲れ様伊之助 (8)


そりゃあ伊之助、3日の間本当に疲れたでしょうね。


この顔見て、


「伊之助、お疲れ様でした」


って言いました。



でもね、それから数時間後…。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-お疲れ様伊之助 (9)


伊之助復活しましたバンザイ


これは喜ぶべきことでしょうねあはは・・・

はいはい、私しっかりお付き合いさせていただきますよパー




イモムシと猫が大好き♡♡♡-お疲れ様伊之助 (10)


「ねいねいボクさ、またこのバッグに入って、

 お出かけ出来るよ。

 お泊りのお出かけだって、全然へっちゃらさshokopon



な~んて言ってる伊之助ですが、

次回は大丈夫でしょうかねえヘヘ…



今日はお出かけ報告のみになってしまいました。

明日、『ハイジの村』(バラの写真もいっぱい)upしますねウインク




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ