今年の冬ってすんごく寒いかもしれないぜ!by伊之助(猫) | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

俺っち伊之助にゃー


今日は昼から雨雨


ひと雨ごとに寒くなっていくみたいだな寒い



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今年の冬は寒いかも (1)



最近、俺っちソファーの上で


気持ち良~く爆睡してるんだけどなぐぅぐぅ



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今年の冬は寒いかも (2)



ゴソッぎくっ


こんな音で俺っちの安眠が破られるんだくしゃくしゃくしゃくしゃ


そして、その音の出どころは…。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今年の冬は寒いかも (3)



コイツだあっ!!


コイツが壁から落ちた音なんだあっ!!



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今年の冬は寒いかも (4)



部屋の中にも、網戸にもたっくさんいやがるぜ子猫 怒る


地方によっていろいろ違うだろうけど、



「カメムシの多い年には冬がひどく寒くなる」



って言うぜ寒い



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今年の冬は寒いかも (5)



それに、



「カマキリの卵が高い所にあると雪が多い冬になる」



ともな。


嫌だな、俺っち寒いの嫌いなんだよなぁ微妙顔6




そうそう、俺っち前に


ガスボンベに蜂の巣が作られちゃった話 を書いたよな。


今日はその後日談を書くぜshokopon


※スリーピングキャットのヤツ、可哀そうだとか言って

  結局あの後、業者に頼まずに蜂の巣が空になるのを待ったんだ。

  その間、卓上コンロで料理してたぜやれやれ



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今年の冬は寒いかも (6)



これはスリーピングキャットが撮った写真なんだけどなカメラ


先週の土曜日にはまだ、蜂がくっついてたぜ。


だけど寒くて動けなかったってよ。


この写真はズームじゃないんだってさ。


スリーピングキャットがこんなに近づいても


蜂は動きもしなかったってよ。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今年の冬は寒いかも (7)



それが、今朝にはもう蜂の姿はなかったって。


そして、スリーピングキャット、


蜂の巣をもぎ取ったんだってよ。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今年の冬は寒いかも (8)



さすが風雨に耐えるだけのことはある。


簡単にはもげなかったみたいだ。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今年の冬は寒いかも (9)



こうなると、空き家になった蜂の巣も物悲しいよなうっ・・



こんな風に昆虫界でも冬が一歩一歩近づいているんだ。




俺っちも寒さ対策はいろいろ考えてるんだぜウインク


もちろんコタツは別格で大好きさラブラブ



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今年の冬は寒いかも (10)



寒い時には、スッポリこの袋に入るんだ!


フカフカして気持ち良いんだぜ♪



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今年の冬は寒いかも (11)



それに、これ(アゲアゲ↑)もなかなかのモンだぜユキ ハッピー


時々使ってやってるんだ音譜


ふふふ白ねこ 得意げ





↓いつもありがとうございます。

  順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

  今日もプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ