同居ネコ『伊之助』朝の日光浴って気持ち良いの | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は、同居ネコ『伊之助』のお部屋の話ですにゃー


伊之助、このお部屋の窓から隣りの林(だか森?だか)


見るのが大好きです目


   同居ネコ『伊之助』大好きな窓辺のスナップ写真集(その1)



これが伊之助の日課になっています。


今の時期、もう一つ日課があります。




部屋の中に入ってくる朝日を浴びるんです朝日



太陽の高さが関係してると思うんですけど、


今の時期限定で、部屋に朝日が入るんです。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-テーブルの上で朝日を浴びる伊之助



眩しいくらいの窓からの朝日ですサンうーサン


ってこの方、テーブルの上で窓からの日の光を見ています。


(ちょっとお行儀悪いぞ)こら



イモムシと猫が大好き♡♡♡-テーブルの上の伊之助



上から撮るとこんな感じです。


(だからお行儀悪いってビックリマーク降りなさいよぉビックリマークこら



イモムシと猫が大好き♡♡♡-木洩れ日の伊之助



素直に降りた伊之助、座布団の上で日の光を浴びます。


でも、これってただの日の光じゃないんですよ。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助朝の日光浴



隣りが森林ってことで、


この光は『木漏れ日』なんです。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-朝日を浴びて伊之助まったり中



『木漏れ日』って言えば、印象派の代表である『モネ』を


思い出します。


伊之助~、あなた印象派のモデルさんぽいのよぉかお



イモムシと猫が大好き♡♡♡-日の光を浴びる伊之助



わぁ、窓に設置してある脱走防止ネット の影が映っちゃって、


ちょっと『モネ』には遠いっかがっくり



イモムシと猫が大好き♡♡♡-朝日って気持ちいいなby伊之助



『木漏れ日』を浴びてた伊之助、突然我に返ったように


顔をあげました。


どうしましたかはてな



イモムシと猫が大好き♡♡♡-隣の森を見て聞いてる伊之助



ああ、もう一つの方の日課を忘れてちゃいけませんもんね。


今日もお隣のチェックしなくちゃならないですよね。


朝から鳥さんたちも大きな声で鳴いていますしねとり




私、伊之助とここで同居するまでは、こんなに鳥の声を聞き、


森を見て、匂ってみたことなかったと思います。


一時期『森林浴』なんてことが流行りましたけど(今もか?)


ホントに森林の匂いってありますよ木木木


ホント清々しい香りがします。




これを毎朝伊之助一人(猫)に、


独占させておくことはありませんよね♪



イモムシと猫が大好き♡♡♡-窓辺に座る伊之助



そう、ちょっと早起きして伊之助と一緒に、


隣りの林(だか森?だか)をチェックしつつ


森林浴をする私であった。



どっかから、誰かに見られてないだろうなぁ、こんな姿…。




↓いつもありがとうございます。

  順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

  今日もプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ