同居ネコ『伊之助』脱走防止対策は?(キッチンと部屋の間編その2) | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

昨日の


同居ネコ『伊之助』脱走防止対策は?(キッチンと部屋の間編)


では、伊之助の方が私の上手をいきました。


このまま、負けてはいられません。


さっそく、改良しますよゴー


ホームセンターへ行って足りない材料を買ってきました。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-メッシュネット



メッシュネット(45cm×90cm)を2枚




イモムシと猫が大好き♡♡♡-つっぱり棒



170cm~280cm用のつっぱり棒を2本




イモムシと猫が大好き♡♡♡-園芸用支柱



園芸用の支柱(180cm)を4本




さあ、これらをドンドン組み立てますよやるきgood


今回は伊之助に飛び越されないよう考えました。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-組み立て中伊之助が見学に

1.左右につっぱり棒をセット。


2.メッシュネットを結束バンドを使って結束。




そして、ここで園芸用支柱の登場です。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-上を補強


メッシュネットの上側を園芸用支柱で補強します。


つっぱり棒を挟んで2本支柱をセットします。


上側は下側よりしっかりさせたいので。


イモムシと猫が大好き♡♡♡-下を補強


下側も同じように補強します。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-開き戸の部分も補強


開き戸になるところにも縦に1本支柱を使って補強します。


これで、メッシュネットのつなぎ部分のよじれ防止になります。



これが完成写真です。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-完成写真


なかなかの自信作ですやったイエイ

(自己満以外の何物でもない…)


これで伊之助がどう出るかう~ん。。。


とりあえず、様子を見てみますね。



ここで、この脱走防止ネットにおいくらかかったかですが…¥


・45cm×90cmメッシュネット…298円×6枚

・170cm~280cmつっぱり棒…980円×2本

・園芸用支柱180cm…98円×4本

・結束バンド20cm(50本入)…448円

・結束バンド10cm(100本入)…78円


合計すると4666円となります。


結束バンドは全部使い切っていませんのでね。


まあ、これが高いとみるか、安いとみるかは、


伊之助の出方次第ですねにっこり


キラリ きらきら キラリ きらきら キラリ きらきら キラリ きらきら


実は、私が一生懸命作業している間、伊之助はこんなでした。


手伝っているのか or 邪魔をしているのか子猫 嬉しい



イモムシと猫が大好き♡♡♡-作業を邪魔してる伊之助



イモムシと猫が大好き♡♡♡-「これオモチャ?」by伊之助





↓いつもありがとうございます。だんだん上がってきています。

  「毎日更新!」の励みになります。

  今日もプチっとお願いします。


MIX猫 ブログランキングへ