同居ネコ『伊之助』脱走防止対策は?(キッチンと部屋の間編) | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

この間同居ネコ『伊之助』脱走防止対策は?(窓編) で、


窓の対策をしました。


あの後も伊之助は外が真っ暗になっても



イモムシと猫が大好き♡♡♡-夜になっても、窓の前から動かない伊之助




ずっとこんな調子で、外を見ていました夜空


でも………。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-夜になっても伊之助は外を見ています


予想通り、ネットに手をかけて立ち上がっています。


今からこれでは、少々不安ですね。


早めに改良しなくてはあはは…



線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)



今日は、もう一カ所の対策にチャレンジです。


部屋とキッチンの間にも脱走防止が必要です。


ホームセンターで、材料を調達してきました。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-メッシュネット


スチール製のメッシュネット(45cm×90cm)です。


お値段1枚289円です。


これを4枚。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-結束バンド



そして、結束バンド。



これは、コードなどをまとめるためのもの。



さて、これをどうするかというと、


イモムシと猫が大好き♡♡♡-結束バンドでメッシュネットをとめる


メッシュネットを2枚並べて上、真ん中、



下の3カ所を結束バンドでとめます。



メッシュネットを4枚全部横並べにとめたら完成です。



とっても簡単ですねははは



では、セットします。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-戸とカラーボックスの間にネットをはさみます



片側は戸とカラーボックスの間に挟みます。



そして、反対側は、



イモムシと猫が大好き♡♡♡-サイドボードと壁の間にネットをはさみます



テレビ台と壁で挟みます。


これでセット完了です。


伊之助の反応ははてな



イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助キッチンを見ています


今までは、戸を閉めていたので、伊之助とっても


キッチンが気になっているようです。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-ネットの前に陣取る伊之助


ネットの前に座って動かない伊之助です。


顔これは大成功ってことかしら音譜


  ふふふsayuやったぁ☆




× ばつ × ばつ × ばつ × ばつ × ばつ




んな簡単にうまくいくわけがありませんよね。


その通りウインク


この伊之助が、このネットに阻止されるわけがないんですよ。


ちょっと甘く見ていたようですね。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-ネットから手を出してスリッパを狙ってる伊之助


始まりました。


まずは、ネットから手を出して私のスリッパを狙っています。


次には…、



イモムシと猫が大好き♡♡♡-ネットに足をかける伊之助


もうこんなことをしていますぎくっぎくっぎくっ




あ゛~、ダメ~!!




さっきまでの達成感は、アッという間にダウンダウンダウン



私は、またホームセンターへ行って



新たに材料を調達することとなったのでした…泣く




さあこの後、スリーピングキャットは、


うまく伊之助脱走防止対策ができるのでしょうかヘヘ…



     ※キッチンと部屋の間編(その2) につづく手





↓いつもありがとうございます。だんだん上がってきています。

  「毎日更新!」の励みになります。

  今日もプチっとお願いします。


MIX猫 ブログランキングへ