改めまして、こんばんは。
あの素晴らしい女性実業家が、「みんなの夢AWARD3」に於いて、ファイナリストに選ばれた事が分かりました。
1月30日(水)に日本武道館にて行われる「みんなの夢AWARD3」の決選大会に於いて、素晴らしい女性実業家の1人として名を馳せている温井和佳奈先生が、ファイナリスト7組の中の1組に選ばれた模様です。
温井先生は、大妻女子短期大学国文学科卒業後、日興証券に就職し、昭和62年に『アメリカ横断ウルトラクイズ』(日本テレビ系列)で予選を突破し、リンカーンまで勝ち進みました。
当時、番組内の彼女の奮闘ぶりに視聴者からの反響が大きく、日本テレビ宛に届いたファンレターは女性出場者の中で歴代1位だったという。
その後アメリカ留学を決意するが、両親の反対や資金面などの問題もありました。
その為、1年分の給与を貯金して株式投資の元手したところ、バブル景気の流れもあって1000万円で売り抜け成功を果たし、 その資金で、アメリカのボストン大学国際関係学部に留学したのでございます。
高校時代の部活をきっかけに取得した剣道三段を活かし、現地で剣道の普及活動をしながら勉学に励んでおりました。
大学卒業し日本に帰国後、1998年「女性起業家コンテスト」にて第3位となり、WEBデザイン会社「株式会社ティス」を設立し、売上約2億円の会社にまで成長させました。
2009年4月に代表取締役を退任し、同年9月にアジアの女性を対象にした社会事業を立ち上げるため「株式会社ブルーミング・ライフ」を設立したのでございます。

温井先生は、「ウルトラクイズ」出場がきっかけで、四半世紀以上をかけて、輝かしい実績を残しているだけに、今回の「みんなの夢AWARD3」に於いて、見事にグランプリを獲得した事に成りますと、輝かしい実績が、また残すことになります。
「日本再生」や「大震災からの復興」を叫ばれる中、温井先生を始めとした女性実業家が、いろいろと幅広く活躍する機会が多く成ることは、間違い無さそうです。