こんばんは。
1週間のご無沙汰になってしまいました、保沢さまでございます。
ここ最近になって、自由民主党支持に傾きつつある今日この頃です。
そんな中、「日本維新の会」を率いている橋下徹・大阪市長が先日、国会内へ「各党挨拶回り」を執り行われ、自由民主党や公明党、みんなの党など各党を巡回し、かなり話題を呼びました。
詳細記事
私も、新聞をご覧に成りましたけれど、意外と評価の高い「各党挨拶回り」でございましたなぁ。
そんな中、「各党挨拶回り」に於いて、とんでもない事件が発生しました。
なんと、日本で最も重要で注目度も高い日本共産党を巡回していなかった事が、いろいろと指摘して分かりました。
橋下市長は、大阪府知事時代から、日本共産党について、いろいろとお世話になっており、今回の「各党挨拶回り」に於いても、かなり注目しておりました。
ところが、日本共産党を率いる志位和夫委員長はその時、日本共産党の中央委員会総会にご出席中であり、国会にはご不在でありました。(詳細内容
言うまでも無く、志位和夫委員長だけでなく、宮本岳志氏や吉井英勝氏らは、本当に悔しがっていると感じます。
橋下市長が、日本共産党へお伺いする機会は、いつになるんでしょうか、今後も、橋下市長と日本共産党の動向は、非常に期待しております。
じっくりと見守りましょう。