こんにちは。
皆さまが楽しみにしている「3週連続の時代行列巡行」の総括は、明後日にお伝え致しますので、もう暫くお待ち下さいね。
さて、その「3週連続の時代行列巡行」に於いて、本当はお伝えしなければ成らない話題だが、事情があって、この時期になってしまった話題をお伝え致します。
昨年の6月初旬に「あづち信長まつり」へお伺いしたという話をお伝えしましたけれど、その「あづち信長まつり」に於いて、重要な役割を果たす安土町の観光大使「あづち天正使節」、その平成24年度の大使が、この度、決まりました。

2012年度の「あづち天正使節」に安土町在住の千貫真由美さんと武蔵真央さんの二人が選出され、4月1日(日)、前年度あづち天正使節・西村咲希さんより「引き継ぎ」が行われ就任されました。
共に19歳の学生さんです。
今年度の安土町観光イベントへの参加やPR活動を観光キャラクター「らんまる君」と共に担うことになります。
6月3日(日)の「あづち信長まつり」では織田信長及び羽柴秀吉の奥方の濃姫やねね、お江などに扮して仮装行列に参加されます。今後のご活躍を期待しています。』(「

安土町観光協会 」)
ブログを閲覧している皆さまからは『「信玄公祭り」や「水海道千姫まつり」、「照姫まつり」の各記事を書いて、なんで昨年お伺いした「あづち信長まつり」の話は、一体どうなったのか」というお声も有ると思います。
本来なら、早めに紹介したかったのですが、いろいろと新しい情報が入ってくる事が相次ぎ、この時期に及んでしまいました。
「あづち天正使節」に選ばれた千貫さんと武蔵さんは、同い年で同学年という事も有って、安土町や近江八幡市はもとより、滋賀県でも人気が出る事は、間違い無さそうです。
それにしても、西村さんは1年経って、随分と変わりましたなぁ。
気になったのは、溝井乃理子さんが、スケジュールの都合で、不在で有った事です。
6月3日の「あづち信長まつり」では、どんな活躍をしてくれるのだろうか、かなり期待度が高いです。