さて父の日はいつでしょう | HOYO札幌ビジネスラウンジコンシェルジュのブログ

HOYO札幌ビジネスラウンジコンシェルジュのブログ

JR札幌駅から徒歩1分、ビルの最上階12階に位置する
HOYO札幌ビジネスラウンジ。
ビジネスシーンに合わせて様々な利用ができる
機能的で快適なラウンジ空間をご用意しております。
コンシェルジュからは、ラウンジの近況や札幌の情報をお届けいたします。

こんにちはsao☆



気温が上がらず、ぐずついた肌寒い日が続いている札幌です。

今日は、天気が回復してくる予報なのですがいまいち…。



昨日から、恒例のYOSAKOIソーラン祭りよさこいが開幕しました音譜

そして、6月14日(日)からは、北海道神宮祭も始まり、札幌は

お祭りウィークなんですニコ



さらに、日曜日は、YOSAKOI最終日とお祭り初日が重なっていて、

お天気も良さそうなので、大通公園~中島公園辺りの人通りが

ものすごくなりそうな予感…です浴衣




さて、5月のゴールデンウィーク明けの第2日曜日と言えば、

母の日カーネーション

これは、多くの皆さまがご存知だと思いますハート




近くなってくると、お花やさんや百貨店などなど

母の日のプレゼント合戦?が賑やかですよねプレゼント




「お母さんへ日頃の感謝の気持ちを込めて♥」ということで、

プレゼントを贈られている方も多いと思います。

私もお花を贈りました花束




これに押され気味なのは父の日

あれ?いつだっけあせる

父の日を即答できる人は、少ないのでは…。




私も6月というのはなんとなく知っておりますが、

いつなのかは微妙で…汗

メディアでもあまり取り上げられないですし・・・汗




発表しますビックリマーク

父の日は、6月の第3日曜日です。

ということで、今年は、 6月21日(日)




母の日と比べると、お父さんがプレゼントをもらう率は、

やはり低めなんだとかガックリ・・・




お休みの日は、ゴロゴロしている方も多いのかもしれませんが、

日々家族のためにお仕事を頑張っていうお父さんキラキラ




もちろん感謝しているのですが、なかなかメジャーになれない

父の日なんです。




父の日のプレゼントで人気なのは、やっぱりお酒日本酒

そして、おつまみになりそうなグルメ系の商品と続くそうです。




母の日と言えばカーネーションカーネーションが定番ですが、実は父の日

にも定番のお花があるんです!!*

なんと、バラバラなんですって。

ステキきゃー



バラ



バラにお手製肩たたき券?(小さいころ作ったみたいな…)を

しのばせプレゼントするのも心がこもっていておもしろいのではうふ

お父さんがもらったバラをお部屋に飾れば、「まぁキレイ」と

お母さんも大喜びで一石二鳥かも笑




プレゼントを渡したり、面と向かって「ありがとう」をいうのは照れる

という方は、「お父さんいつもありがとう」メールをするだけでも、

きっと喜んでくれますよ携帯




日頃はなかなか伝えられない感謝の気持ちアリガトウ

お母さんだけではなく、お父さんにも伝えてみては

いかがでしょうかスキ





父の日HOYO札幌ビジネスラウンジHP父の日

 http://hoyosapporo.muse.bindsite.jp/