生命の誕生について考察② | 産地沖縄一級建築士ゆーりんのよもやま話

産地沖縄一級建築士ゆーりんのよもやま話

掃除と片付けが大の苦手で、手抜きが趣味。
それでもHappyな暮らしを引き寄せるため奮闘中!
新築やリフォームのセカンドオピニオン実施中!

年末、いろいろあり過ぎて
只今放心状態の
住まいづくりナビゲーター
一級建築士さゆりんこと神村さゆりです

初めにですが
私は帝王切開について
否定的な意見を持っていません

必要な処置であるのならば
医学で救うことができるのなら
救うべきです

特にお産は命懸けというほど
これで命を落とす人もいます
お産を甘く見てはいけません

でも、
余計な医療介入で
結果的に帝王切開になった例も
実は多いのです

その一つが
予定日超過

あのね~
一週間くらい過ぎたくらいで
焦ることないって!

それも初めから
生理不順だったりしたら
そもそもの予定日も正しいかどうか



お産は
母親がこの日に産みたい
でなく

赤ちゃんが
もうそろそろ生まれたい
と思うところから始まるのです

だから
昔の女性たちは
妊婦さんのお腹をみて

まだ下がっていないから
あと一週間はかかるね~
なんてことを言いながら
見守るのです

予定日を超過すると
胎児が大きくなって難産になるから

そんな言い訳で
誘発分娩を行う病院は信じられません

私の知人に
そうやって誘発分娩になった人がいます

私が邪推するには
次週になると新月になるから
早められそうな妊婦は早めてしまえ~
そんな風に思えたのです

胎児が大きくなるのは
子宮の外に出るために
それだけの身体が必要だから


胎児と妊婦を信じることはできないかな




♪ お知らせ ♪
ベル 募集中 ベル
お問合わせは
e-mail sumai@kurashi-ken.net(@は半角に変えてください)
電話  090-1364-5377 へお願いします

お申込・詳細はこちらをクリックしてください


整理収納アドバイザー2級認定講座 
2016年1月31日(日)9:30~17:00 
西原町・いしかわ文明堂会議室
http://www.reservestock.jp/events/90010

整理収納アドバイザー2級認定講座 

2016年3月27日(日)9:30~17:00 
西原町・いしかわ文明堂会議室
http://www.reservestock.jp/events/96188

ライフUP暮らしづくりスクール
土曜日コース(第一、第三)
水曜日コース(第二、第四)
  随時募集中

暮らしの整理収納レッスン 
2016年1月6日(水)10:30~12:00
2016年1月20日(水)10:30~12:00
宜野湾市・暮らし研究所
http://www.reservestock.jp/page/event_series/12921


ホームファイリング講座 
2016年1月22日(金)10:00~12:00 
http://www.reservestock.jp/events/99008
2016年1月27日(水)13:30~15:30 
http://www.reservestock.jp/events/99007
宜野湾市・暮らし研究所

お部屋のセンスアップ術入門講座 
2016年1月27日(水)10:30~12:00 
http://www.reservestock.jp/events/99009
宜野湾市・暮らし研究所