HOWL GUITARS Newscaster Sonic Blue/Rose #015 | HOWL GUITARS

HOWL GUITARS Newscaster Sonic Blue/Rose #015

こんにちは、

HOWL GUITARSのhiroggyです。

ううむ。

ニュースキャスターブログを連続して書いているのですが、だんだんとネタがなくなって来ました笑

そういえば!サッカー!日本vsオランダ見ましたか?

オランダ相手に2-2のドロー。

あの日のワンタッチで繋げてのゴールは素晴らしかったです。

ああいうチームワークが生み出したゴールをもっとみたいですね!



では本題へ。


HOWL GUITARS Newscaster Sonic Blue/Rose #015

$HOWL GUITARS

目指したのは、ヴィンテージの代わりになり現場でがんがん使えるルックス最高なプレイヤーズ・ギター。

ライヴに本物のヴィンテージを持っていくリスクは大きいですよね?盗難、故障、破損、等々考え出すとキリがないです。HOWL GUITARSはより使いやすくより良い音のするものを求めて、数々の試行錯誤を重ね、一本一本これでもかッ!て程愛情を込めて造り上げた自慢のギターです。

ピックアップはもちろんHOWL GUITARS オリジナルのハンドワイヤリングピックアップ。ボビンやポールピースひとつひとつハンドシェイピングで仕上げている気合いのこもったピックアップです。Vintage Pickupを多数入手し研究して素材や工法も再現致しました。

ブリッジプレートはアメリカのGlendaleに特別オーダーし製作してもらい、Vintage Fenderと同スペックのアメリカで製造されているコールドロールスチールを使用しており、メッキの仕上げに至るまでこだわって再現しました。

ブリッジサドルには国内のKTSに特別オーダーして製作されたチタン製の60'sスタイルスパイラルサドルを使用しています。様々な素材をVintage Partsと比較した結果、軽くて固くて振動伝達率の高いKTS製のチタンが一番サウンド的にも近かったのでチタンを採用致しました。

サーキットは通常のMIXサーキットに加え、トーンポットをプッシュ/プルにして、プルした状態で2つのピックアップがシリーズ配線(ハムバッカー)になるようにNewscaster オリジナルの配線が施されています。これはフロントピックアップをハムバッカーやP-90へ交換する改造に人気があるので、それに対応したPU交換せずにハムバッカーサウンドを得られる為のアップグレードです。

ボディーとネックの木材はアメリカ・カナダ産の木材を輸入し、塗装は下地からトップコートまで全てニトロセルロースラッカーを使用し弦振動をスポイルしない極薄塗装で仕上げております。

ピックガードはイギリスのレリックマスターFatboyにオーダーし製作してもらったレリックピックガードを採用。

アッセンブリパーツはCRL製 3way Selector, CTS製 Custom CTS Volume Pot, Bouns製 Push/Pull Tone Pot, Switch Craft製 Output JackとUSA製で統一し、配線はVintage Fenderと同じくUSA製クロスワイヤーとKester 44ハンダで結線しています。

ナットは無漂白のオイル漬け牛骨ナットを採用し、フレットはVintage Typeのフレットを採用しました。ポジションマークは当店で色配合などを調整したリアルなCray Dotを採用。

そしてHOWL GUITARSと言えば、色物テレキャスター。過去に扱って来たカスタムカラーを参考にしたり、カラフルなカラーヴァリエーションを揃えています!

それでは細かく見て行きましょう。

$HOWL GUITARS

カラーはSonic Blueを再現しています。

$HOWL GUITARS

ピックガードは3Ply Green Pickguard Relicです。

$HOWL GUITARS

フロントピックアップの画像です。ハンドワイヤリングで製作されたHOWL GUITARSオリジナルピックアップです。

$HOWL GUITARS

リアピックアップとブリッジです。Glendale製 Bridge PlateにKTS製 SaddleとHOWL GUITARSオリジナルのハンドワウンドピックアップです。

$HOWL GUITARS

Glendale製のプレートに刻印されたシリアルナンバーです。

$HOWL GUITARS

コントロールプレートです。トーンポットを引っ張るとシリーズ配線(ハムバッカー)になります。

$HOWL GUITARS

Jack Cup付近の画像です。Relicの加減やウェザークラックの様子が確認出来ます。

$HOWL GUITARS

指板の画像です。当店で色調合したCray Dotを採用しています。

$HOWL GUITARS

ヘッドトップの画像です。HOWL GUITARS Newscasterのデカールが確認出来ます。

$HOWL GUITARS

ヘッド裏の画像です。Kluson TypeのRelicペグを採用しております。

$HOWL GUITARS

ネック裏の画像です。ネックグリップはC Shapeです。

$HOWL GUITARS

バックビューです。全体的に自然なRelicを目指しました。

$HOWL GUITARS

ボディーバックです。ボディー材はAshです。

$HOWL GUITARS

ネックプレートの画像です。HOWL GUITARSのLogoが刻印されております。

$HOWL GUITARS

付属するケースはこちらのセミハードケースになります。ケースの詳細はこちら

以上、如何だったでしょうか?

とにかく情熱を注いで製作しました。

是非一度お試し下さいませ。

お問い合せお待ちしております。