いよいよ本日18:00からは

「Otan43第1期生メンバー発表会」



不思議です。

まさか、自分が「ご当地アイドル」やるとは

今年の2月までは夢にも思っていませんでした。




企画の思いつきから

ご縁が生まれ、協力者や理解者が集い

応募者が集まり

その思いに背中を押され、




今ではこれ以上なく「本気」で真剣に

Otan43とメンバーの成功、

互いの夢の実現に向けて

粉骨砕身、私の持てる全てを投入しています。

(いつも実は何をやるのも全力な私ですがw)






もちろんこの企画、もとはビジネスですから

ビジネスとしての計算や目標もありました。

でも、それ以上に(いつもこれですw)

この企画をやる意義とロマンに突き動かされて...

既に周囲は心配をはじめ、協力者のみなさんは

「これは助けないといけない!」と思ったのか、

支援のスイッチが入っています。

有難いことです。




私の「本気」と、捨て身の勢いが

何かどこかで響いてくれたようで嬉しいです。




40年近く生きてみて初めてわかったこと。

それは、

人は「本気」でしか動かせないということと、

努力が報われるというよりも、

「努力しか報われない」ということ。




本気で努力して、殻を破って破って破った先に

偶然ではなく

自分だけの力でつかんだ本当の幸せや

友情や

真の意味での成功があるのだと...

この歳になってはじめてわかりました。




このOtan43の企画のお陰でもあります。







この企画にそれだけ私自身も本気で関わり、

のめり込み、

そして多くを自分自身も学んでいる理由....




それは

私自身が「Otan43第1期生メンバー」たちに

心から惚れ込んでいるからです。





まだ踊れないし、歌えない。

ある意味では、彼女たちが本当にステージに立てるかも

これからの彼女たちの努力次第。




でも、この子たちが

1人ひとりが本当に良い子たちで。

私は全力で応援したいと思っています。






そんな愛すべきOtan43のメンバーたちに

昨夜、LINE上で厳しくお説教をしました。




まだ実績もないど素人に取材が集まり、

太田市のみなさんの温かい応援で

様々なイベントに出れるようになってしまった。

それにはもちろん心から感謝すべきだけど、

「勘違い」はするな、と。



地元のイベントでちやほやされるだけで

全く機能していない「痛い」ご当地アイドルって

たくさんいます。



本人たちはその「痛さ」に気付かず、

内輪だけ、地元の人の間だけで

地元の活性化や集客に貢献していると

「勘違い」しています。

行政他から予算をもらっていても

それ以上の働きをしていない事例の多さに

調べてびっくりするばかりでした。




そんなご当地アイドルが実は主流で

本当にその土地をPRして

集客に貢献して

全国で名を馳せるようなユニットや

メンバーって少数なんですね。




Otan43だけは、私が関わる以上

そんな「痛い」存在には絶対にしたくないし、

もしそうなったときは

私の手で即時解散します。





なぜなら、「太田市のPR」という目標を掲げた

とてつもなく責任重大な企画を、

そんな低い志と、ゆるい考えで受け止めたら....


「まちのPR」という責任重大な任務を

軽んじるような意識でメンバーが自己研鑽を

怠ったら....

それは「犯罪」だと私は思います。




Otan43は、

アイドルとして、ファンのみなさんに尽くし、

応援されながら自分を磨き、高め、

全国に出て、太田市をPRできるような....

「太田市」「群馬」「北関東」という

誰もが洗練されたイメージを持っていない

土地から生まれる「意外な存在感」を持つ、

「知る人ぞ知る」

カッコ良いアイドルユニットになろう、と。



ルックスはもちろん、歌や踊り、

中身も個性も、どこに出ても負けないように

努力して、輝いていこう、と。

少なくとも努力だけはし続けよう、と。



俺も人生をかけて努力するから、

君らも願晴れ、と。




そんな意味のお説教でした。




まずは説教できるところまでは

人間関係できたのかな?




知り合って日が浅いので、

お説教にも気を使うのですが

みんなわかってくれたようで、

みんな願晴ってくれるようで....

コメントやメッセージを見て

涙が出ました(涙)





本当に良い子なのか、

単に単純なのかは不明ですが(笑)

1つだけ...

ものすごくみんな真剣だし

「本気」なんだと再確認できて

嬉しくなりました。





とはいえ、

私を含め、みんな素人ですから、

前途多難であることは間違いない(笑)

でも、人は「やればできる」し、

努力の量に比例して、結果は必ず出る。




私もつい3年前までは雑誌をつくるなんて

夢にも思わなかったし、知識もゼロ。

でも、今では2つの雑誌をやっています。




本気」でやれば、努力をすれば、

道は必ず開ける。






このブログを読んでくださる読者のみなさん!

どうか、Otan43の最高のメンバーたちを

応援して、励ましてあげてください!




ご都合つくようでしたら、ぜひ

本日18:00からのお披露目イベント

「Otan43第1期生発表会」にお越しください!

(イオンモール太田 1階セントラルコートです)




Otan43のメンバーの子たちと一緒に私も全力で

がんばります!



みなさん、よろしくお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Otan43第一期生メンバー【予告編】

小嶋えりか (こじえり)https://twitter.com/@kojieri43
赤嶺芹菜(せりなん)https://twitter.com/serinan43
白石あいな(あいちゅー)https://twitter.com/@aichuu43
秋山摩実(まーみん)https://twitter.com/@maamin43
天音琴乃(こっちゃん)https://twitter.com/@kocchaan43

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー