Facebookでお友達の方の投稿を見たら、今日6月11日は「一粒万倍日+巳巳の日」という大変縁起が良い素晴らしい日だったとのこと。

 

知らなかったので調べてみました♪

 

まず一粒万倍日とは「一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる」とのことで、とにかく新しいことを始めるには最高だということ。

 

巳の日は、芸術・財運を司る『弁財天』と呼ばれる神様と縁のある日と言われ、「金運・財運」に縁起の良い日ということで、お金にまつわるお願い事をすると、弁財天様が叶えると言われてるそうです。

 

そんな巳の日の中でも己巳(つちのとみ)の日は、巳の日なかでもさらに縁起の良い日で、財布を新しく買ったり、銀行口座をつくったり、宝くじを購入したり、神社にお参りしたり願い事をしたりするには最高の日らしいです。

 

いやー知ってたら奮発して立派な財布でも買って宝くじ買ったのになあ…と素直に思うくらい単純な私です(笑)

 

特にスピリチュアルでもなければ、自己啓発は幅広く学んではいるけどどれも中途半端であまり流されない私ですが、縁起を担ぐのは意外に好きなのでw

 

馬券でも買っとけばよかったと反省(笑)

 

ですが、今日は渡良瀬橋43のワンマンがありましたよ!

 

 

 

 

でも最近やたら仕事で良いことが起きています。流れが来てるなあ〜と感じています。

 

ここ数年色々なことが重なり、知らず知らずのうちにダメージを受けていたのですが、周囲の支えと新たな出会い、続けてきた努力がいろんなかたちで結びつき、新しい素敵な道が開けてきました。

 

今日もイベント前後で良い打ち合わせもできたので、きっとこの縁起の良い日のおかげですね!

 

43のイベント後は外でファンの方たちとの良い話もできました。

 

素直に良い仲間たち、笑顔で語れる人たちと歩んでいけばいいんだな、そう思えた1日。

 

豊かな気持ちでこれからも進んでいこう、と。

 

 

 

 

さて、みなさんしつこいようですが、最後にお願いです!

 

渡良瀬橋43のこの夏の参加企画へのWeb投票のご協力をお願いします!

 

汐留ロコドル甲子園(日本テレビ)

投票は6/10(土)~6/20(火)

みなさん1日1回!投票よろしくお願いします!

http://locodol.tv/

※ページ最下部に投票用リンクがあります

 

愛踊祭(テレビ朝日)

6/12(月)~7/2(日)

https://idolmatsuri.jp/

 

 

メンバーたち、子どもたちの夢を叶えるためにみなさんの力をお貸しください!

よろしくお願いいたします!

 

 

 
AD