人には夢を見るという特権がある。

そんなことを思いました。


太田市のアイドルユニットOtan43(おおたん43)の

1次審査の過程で、それぞれの応募者の子たちの志望動機を

読んで感じたことです。



みなさんそれぞれに思いがあり、夢があり、

自分はこうありたい、という願いがありました。

若いときはこうあるべきだよな、と改めて実感。

自分では抱え切れないくらいの夢を見て欲しい!

改めてそんなことを思いました。



また、今日は15年ぶりくらいで昔の友人と電話で話をしました。

若き日の自分をちょっとだけ思い出し、

風貌からライフスタイル、思想から行動にいたる全ての点における

今との大きなギャップに自らウケました(笑)


$COMPANY?編集長 江黒俊介 公式日記:足利市・太田市を Globally Localize!




当時は今の百万倍くらいでっかいことを考え、

今の十倍は行動してたな、と。

夢を見る能力的には、40歳を手前にかなり衰えた感があり、

もっとしっかりせねばこのまま

ただ老い滅びるだけだと痛感.....。




こじんまりまとまってきた自分をもう一度

破壊しないとならないようです。




ただぼーっと生きていても人生。

一度しかない人生に、自分に大きな期待を持って

夢や目標に向かってがんばっても人生。



人生には正解が無いので、どのような人生が

「正しいか」というのは

人それぞれで、わかりません。



ただ、「夢を見ることができる」というのは

素晴らしいことだ。




相変わらずの激務、というか案件過剰で

潰されそうな感じだったのですが、

Otan43の応募者のみなさんと、

私が理事をしている公益社団法人のからみで

15年ぶりに繋がった友人との電話で

少し本気出して生きる勇気が湧きました。




若い人たちに負けないように、

39歳、老体にムチ打って願晴ります!