日曜日に ブルワリー&レストラン CARVAAN の第一回ビール会に参加してきました。

「Smoke」をテーマに、ビールと世界の料理を味わうというものでした。

 

 

最初にレストラン内や醸造所の見学

   

 

その後ビール会スタート。

1杯目は、モルトスナック3種をおつまみに、定番のアラビアンライムエール。 

   

 

2杯目のスタイルはアラビア。 限定のアラビアンザータルIPA。 香辛料が使われていて、複雑な味と香り。

料理はアラビアの前菜4種と、モロヘイヤの冷製スープ(写真省略)。

   

 

3杯目のスタイルはミュンヘン。 定番のスペルト・ヴァイツェン。 これ大好き!

料理は2種のソーセージとプレッツェル。 プレッツェルは自家製でもちもち、美味しいです。

   

 

4杯目のスタイルはベルギー。 定番のファーイースト・ベルジャンホワイト。

料理は自家製スモークサーモンのカクテルと、ベルギー風フライドポテト。 

   

 

5杯目のスタイルはバンベルグ。 限定のカールヴァーン・スモークポーター。  スモークの香りがとっても良い。

料理はスペアリブのスモークグリル。  

   

 

6杯目のスタイルはブリティッシュ。 定番のアンデスカカオ・スタウト。

料理はミニアラビアンバーガー。 かなりお腹いっぱいだったけど、美味しいのでがんばって食べる。

   

 

最後7杯目のスタイルはベルギー。 限定のカールヴァーン・トリペル、濃厚。

ナッツやドライフルーツの盛り合わせ。

   

 

最後は時間内飲み放題で、好きなものをお代わり。

ビールはもちろん美味しいし、お料理もそれも美味しくて満足。 贅沢な時間でした。

第2回はHanami(花見)をテーマに企画中だそうです。