qh今日も前の続きを書こうと思ってたんやけど、その前に1とつどうしても書きたい事ができたんで先に紹介しときます。

なんと、自分が前所属しとったバスケ部が今日の試合に勝って中国ベスト4が確定しました!!

 

ホンマ今日試合見に行ったんやけど、めちゃくちゃ良かった!

出だしからホンマに乗ってて最後は点詰められて冷や冷やしたものの負ける気がせ~へんくらい今日のバスケは良かった!

スタートでいつも出てるPGが今日は怪我で出られへんかったものの、そんなん関係なく自分等のバスケができてた。

今日の試合ってゆうんはベスト4決めやってんけどベスト4を決める試合からホームで1試合、アウェイで1試合をして勝ち数の多いほうが次に進めるってゆう形式(1勝1敗の場合は得失点)でもう今日の相手とは前にアウェイで試合をして勝ってきてからの2試合目の試合やった。

前は10点差での勝ちやったから負けでも10点差以内やったら得失点差で勝てる試合やったけど今日も勝ちで次に進めてホンマに良かった!

 

これで最低ベスト4が確定して、この時点でも今度、中国代表として世界大会に参加できるかもしらんってゆう可能性が出てきたらしい!!

そんな大学の世界大会があるなんて聞いたことなかったんで、ちょっとビックリした。

でも奴等にはホンマに世界の舞台に立って欲しいし世界で奴等のバスケがどの位通用するんか見て見たいって心から思った。

 

やっぱホンマにバスケは熱いな~って思ったと共に自分も中国バスケ界の舞台に早く立ちたいってゆう思いが心の底から湧いてきた。

自分は確かに中国ベスト4のチームに所属して練習も彼等と同じようにして、彼等と同じように指導され、彼等と同じ生活を共にしたけど自分は一度も試合の舞台に上がられへんかったし上がる権利すらもなかった。

やっぱり試合の舞台に上がらんとそれはホンマに中国のバスケ界でバスケに挑戦してるとは言われへんと思ったし、何より一人のスポーツマンとして、あんな試合を見せられたら居ても立っても居られへん気分やった。

 

前までのブログで色々進路の事について書いてたけど、やっと1つの進路にたどり着くことができたんで次回のブログで決まった進路を報告します。

今回も読んでくれた人に感謝です(~o~)