『ゆとりの空間 高松店』 | 喰蔵ブログ in アメブロ♪

喰蔵ブログ in アメブロ♪

香川のグルメサイト【喰蔵 -くうぞう-】を運営している私が日々食べ歩いたネタを書いてます♪
宣伝もちょっと入りますが純粋に食べ歩きが好きな人間なのでよろしくです☆

丸亀町グリーン西館の3階にある
『ゆとりの空間 高松店』



有名な料理家<栗原はるみ>さんがプロデュースしたレストランで、
オリジナルの生活小物などの販売もしている女性に人気のお店♪

グリーン西館3階の中央に位置し、
色んな物販のショップに囲まれた様は近年の外食業界に増えてきた形態だし
可愛さとスタイリッシュさを兼ね備えたデザインも女性心をくすぐりそう◎


そこで食べられる物は種類こそ多くありませんが
どれも手が込んでいて、味・見た目共に研究されているのが伝わってきます。


ちなみにランチの価格は1,944円なので、うどん文化の香川県としては高めの設定ですが
メイン2品、今月の副菜2品、えらべるごはん、サラダ・みそ汁・香物・デザート2種・ドリンク
といった感じでバラエティに富んでいるし、何よりも有名な料理家が考えた料理を
自分で食べつつ、今後の調理の参考にする人も多いようです。

そう感じたのは使い捨ての紙製ランチョンマットに
たくさんの料理のレシピが書かれているのを見たからです。

しかも簡易的な物ではなく、
工程や使用量まで丁寧にイラスト付きで書いてくれてる上に可愛いデザインなので
料理をしない私でも持って帰ろうかと思ったほど♪


もちろん店員さんの接客も優しい感じで、
メニューに対して色々質問をしても一生懸命説明してくれるのが良かったです◎


そんなお店で注文したのは
「いちごとバナナのチーズケーキパフェ 756円」。

季節限定の「なすのドライカレー」も気になったけど
7月も終盤なのに苺を使ったデザートを提供してる事に興味そそられて選んでみました。

そして待つこと約15分で完成したパフェは
スリムだけど高さがあるので量もそこそこありました♪


最下層にシリアルが入ってるものの、
白と赤と茶色のコントラストが可愛いし、
何よりも苺が冷凍物ではなく生を使ってるのが嬉しかった◎

なので、少し酸味が強い苺ではありましたが
しっかりと苺の風味が感じられたし粒も大きくて食べがいがありました♪



あと、個人的に中にケーキとかチョコとかクッキーとかが入ってるパフェは
パサパサしてたり味のバランスが悪かったり硬かったりする物があるので少し苦手ですが
ここのケーキは、しっとりとしているし、途中にあるプリンのようななめらかな層との相性が抜群で
今迄食べたこういうタイプのパフェの中で一番美味しかった☆

シフォンケーキのようなふんわり食感のケーキはチーズの風味が優しくて、
後味がしつこくないのも良かったし、クリームやアイスの味も素晴らしかったです◎


という感じで予想以上の美味しさのパフェが出てきたので
料理の味にも期待ができるので、また機会をみて寄ってみます♪


▽メニュー紹介

▼ランチ
※11;00~17:30
「栗原さんちのえらべるお昼ごはん 1,620円」
「ごちそうお昼ごはん 1,944円」

▼ディナー
※17:30~20:00(Lo.19:00)
「栗原さんちの晩ごはん 1,620円」

▼季節限定
「なすのドライカレー 1,296円/ドリンクセット1,512円」

▼料理アラカルト
「揚げ鶏のねぎソース 1,296円/ドリンクセット1,512円」
「白身魚と野菜の揚げびたしごはん 1,188円/ドリンクセット1,404円」
「さばそぼろごはん 1,188円/ドリンクセット1,404円」
「BLTサンド 1,188円」
「キッズプレート 810円」※小学生以下のお子様

▼春限定デザート
「いちごとバナナのチーズケーキパフェ 756円/ドリンクセット1,080円」
「いちごのクリームチーズパイ 756円/ドリンクセット1,080円」

▼デザートアラカルト
「抹茶黒みつと豆乳プリンパフェ 756円/ドリンクセット1,080円」
「フルーツと白玉のみつ豆風 648円/ドリンクセット972円」
「バナナとくるみのケーキ 699円/ドリンクセット1,023円」
「ベイクドチーズケーキ 648円/ドリンクセット972円」
「シフォンケーキ 540円/ドリンクセット864円」
「季節のデザートプレート 1,296円」


【住】香川県高松市丸亀町7-16 丸亀町グリーン西館3F
【電】087-802-1830
【営】11:00~20:00(Lo.19:00)
【休】無休
【席】32席
【駐】無し