ディズニークルーズ | アメリカでの双子育児

ディズニークルーズ

アメリカにはGWはありませんが、ちょこちょこ休日があって金曜や月曜が休日だと土日と併せて休みが取れたりします。

夫婦共働きの生活だった頃、贅沢にも年に2回ほど海外旅行を楽しんでいました。

が、こちらに来て最初の夏と冬に旅行に行った後は妊娠が発覚し、それきり旅行はお預け状態。

年末に日本へ一時帰国したんですが、当時4ヶ月の乳飲み子2人を抱え、親孝行できたのは良かったけど

疲れる為に行ったようなものでした。

それ以降急激に旅行熱が冷めてしまいました・・・。

やはり子供連れとなると行く場所も行動範囲も制限されて本当には楽しめないですね。


 とは言うものの、我が家の残りの駐在生活もあと1年とちょっと。

是非行って見たいなーと思うのが、、、、ディズニークルーズなんです♪

子供達の記憶に残るとは思えませんが(笑)、記録に残せたらなーと言うのが半分。

私もミッキ-やミニーと写真を撮りたいなってのが半分です。


このクルーズはフロリダから出航するのですが、プランによって4~8日ほどクルージングが出来ます。

客室のレベルによって料金が変わりますが、 3泊プランだと一人$400~2900位。

3歳以下の子供料金は一人$99です。


クルージングと言うと飛鳥号みたいな何百万円もするお金持ちの人だけが行く旅行って思いがちですが、

こちらでは庶民も頻繁に利用します。


クルージングのお得なところは船の中の食事は全て無料ということです。

私が以前楽しんだクルージングはアルコールは別料金でしたが、毎晩フルコースの料理が食べられました。

アメリカ人向けの味付けなので、毎晩となると胃が持たれて途中でブッフェなどの簡易な食事を取ることもありましが、客室も快適ですし、バスルームはちょと狭いけど船の中でって思えば十分だと思います。

テレビも見放題だし、料金を払えば最新の映画も見られます。

あとは停泊する場所でのマリンスポーツや観光を楽しみたければツアー申し込みをするという感じです。



興味が湧いてきた方もいるのでは?

日本から訪れる人も結構多いと聞いています。


もっとお知りになりたい方は、以下のサイトを覗いてみてください。

Disney Cruise