こんばんぁ(・∀・)

先週のお休みにブログ更新しようとしてすっかり忘れていた野村ですガーン

夏休みの旅行の思い出を書こうと思ってたんですが・・・それはまた次のお休みに書くとしてひらめき電球



8月も半ばを過ぎて、一時期に比べると日が落ちるのも早くなってきてはいるものの・・・

本っ当に暑い日晴れが続きますよねぇあせる

ちっとも下がらない最高気温に毎朝天気予報テレビを見るのもうんざりしてましたがビックリマーク


今日は朝から雨だったせいか、会社からの帰り道では肌寒いくらいの夜風が吹いてましたね風

涼しいのは大変ありがたいんですが・・・



今日の雨は凄かった!!


私は宇治市民で、毎朝JRを使って通勤してるんですがJR103系(ウグイス)

今朝はあまりにも雨脚が強かったので車で出掛けるという父親に、通り道だというJR宇治駅まで送って貰ったのですが・・・くるま。BDASH!


改札くぐろうとしてふと上を見上げて目に飛び込んできた電光掲示板には


60min遅れ 7:32 の文字。


思わず三度見しましたよ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


慌てて近くの駅員さんに確認したところ、今京都行の電車がどのあたりを走っているのか調べたくれはったんですが・・・。

『今青谷を出たくらいですねぇあせる一本前の電車が66分遅れで到着したので、それくらいになると思うんですが・・・』

とのこと汗

微妙に遅刻しそうな時間やったので、京阪宇治駅まで歩きました(x_x;)


幸いにも京阪は8分間隔くらいで平常運転してたので、いつもと同じくらいの時間に無事出勤できましたピース

最寄駅から出発してたら・・・と考えると父に感謝ですキラキラ



さてさて。

朝から降り続いた雨雨も、気付けば止んでいてくもり

少し太陽も出て外は明るいものの、日中の雨の影響か風が涼しくて音譜

『今日の帰りは蒸し暑くなくて快適~ニコニコ』とか思ってたんですが・・・



JR六地蔵駅についてビックリ( ̄□ ̄;)!?


84min遅れ 17:56


まさかの回復力gakuri*


朝の驚き再びですガーン




帰る時間になっても遅延が続いてたのにはビックリでしたが、結局いつも乗る時間くらいの電車で帰れたので問題なかったんですけどね~グッド!


ちなみに乗った電車は90分遅れで到着した電車でした(笑)

んでもって、京都行は120分以上遅れてましたよsippai;*



とまぁ、JRに振り回された1日でしたぁへとへとおやじ。