こんばんわ~(^O^)/

ハウスプロジェクトの休日ブロガー吉武ですパー

前回のブログに続き「吉武家ご一行様 天橋立1泊ツアー車」の続きを書いていきますメモ


海水浴波を堪能したあとは件のリゾートマンションビルへ向かいました。 僕も実物は初めてみたんですけど、想像以上の立派さキラキラに思わずテンションアップ



ハウスプロジェクト スタッフのブログ-attachment00.jpg


こんな感じのキレイな建物です。 

分譲マンションなんで、ここで暮らす事もモチロン可能です。



ハウスプロジェクト スタッフのブログ-attachment01.jpg

建物から道を挟んでオーシャンビューが広がります音譜

お部屋からの眺めもなかなかのものでしたよニコニコ


ハウスプロジェクト スタッフのブログ-attachment02.jpg


マンションのロビーはこんな感じです。

写真では分りにくいですがピアノなんかも設置されていました( ̄□ ̄;)




ハウスプロジェクト スタッフのブログ-attachment03.jpg


部屋のバルコニーには露天風呂温泉が設置されております。

当然ですが室内風呂もあり、サウナ付きの大浴場までございます。



ハウスプロジェクト スタッフのブログ-attachment04.jpg


ホテルではなく、マンションですからキッチンスペースなんかもありました。

自炊する事も出来たんですが、周りの方達からおススメのお店が宮津駅前にあると聞いていたので、そちらで夕食をいただく事にしました。



ハウスプロジェクト スタッフのブログ-attachment00.jpg


ネットで調べてみたところ席は50席くらいあるようですが、かなりの人気店のようなので早めの時間(6時頃)に行ったんですが、既に待ちのお客さんがいる状態でしたあせる とんだ屋さんおそるべし汗


ハウスプロジェクト スタッフのブログ-attachment01.jpg


お店の外にメニューが書いてあったので見てみると、何やら普通の食堂みたいな感じのお品書き・・・




ハウスプロジェクト スタッフのブログ-attachment02.jpg


20分ほど待って、ご案内してもらったお席(^∇^)

こういう風情がけっこう好きです。

テーブルに置いてあったお品書きから、家族皆それぞれに好きなものを注文。




ハウスプロジェクト スタッフのブログ-attachment02.jpg



海の近くで食べた「ホルモン焼き」

人気のメニューのようでしたが、かなり美味しかったです!



ハウスプロジェクト スタッフのブログ-attachment03.jpg



「お造り盛り合わせ」

せっかく海の近くに来たんで、お魚いただかないとねべーっだ!




ハウスプロジェクト スタッフのブログ-attachment04.jpg


そして「カツ丼」

ウチの奥さんからは「ココに来て何故カツ丼?」みたいな視線を浴びましたが、コレはコレでかなり美味しかったです。




店のおばさんに「あの魚は何て魚ですか?」と尋ねたところ、「甘鯛やで。定食の焼き魚を甘鯛にする?」と親切な提案をしてくれたのでその提案に乗っかってみた結果がこれ↓



ハウスプロジェクト スタッフのブログ-attachment01.jpg


食堂の「焼き魚定食」というネーミングからは想像出来ないサイズ(およそ30s㎝くらい)の立派な焼き魚の付いた定食が出てきました(^_^)v

お味の方も大変良かったですキラキラ



ハウスプロジェクト スタッフのブログ-attachment00.jpg


帰る時に初めて気づいたんですが、テーブルに置いてある「お品書き」よりも遥かに品数は多かったようです汗

味、代金、ボリューム。どれも大変良く、店の人もいい人でしたニコニコ

地元にこんなお店があったら、しょっちゅう行くだろうと思えるほどのお店ですキラキラ



そして、旅はいよいよ完結編へ・・・




今日は地元のお祭りに行ってきました。


ハウスプロジェクト スタッフのブログ-attachment00.jpg

そんなに有名なお祭りではなんですが、夜店が数十軒出店されていて大賑わいになってました。



ハウスプロジェクト スタッフのブログ-attachment01.jpg


ちなみに、夜店目当てで出かけているので神社への参詣はしておりませんパー

福知山の夜店で大変な事故が起きていたので何らかの影響があるかと思いましたが、例年と変わったところは無いように感じました。


これまた「夏の思い出」の1ページです。



さて、「今週おススメの一冊」はこちらした


リッツ・カールトン たった一言からはじまる「信頼」の物語/高野 登
¥1,470
Amazon.co.jp

僕の職業は不動産販売の営業マンなんですが、「営業職」というのは「接客業」でもあります。

って事で、一流の「接客のプロ」が書かれた本本に興味があったので読んでみました。 まず、最初の感想は「こんなホテルに泊まってみたいな~キラキラ」って事ですね! 著者の体験エピソードを交えながら語られる「お客様と信頼を築くための心遣い」。

この本もまた、仕事だけではなく「人として」より良く生きる為にも役に立つような内容です。 「一言」を添えるだけで、良くも悪くも人の気持ちというものは大きく変わるものですよねぇ。



では、また次回('-^*)/ 


















そして、うちの娘の為に「焼き魚定食」ってのを頼もうと思い何の魚を焼いてくれるのか聞いていたら、お隣のテーブルにとても立派な焼き魚が運ばれてきました。