★★カントリーな家の設計 成功例をご紹介!★★ | 長野で介護されなくても住みやすいリフォーム専門会社

長野で介護されなくても住みやすいリフォーム専門会社

トイレや浴室、キッチンなどの部位別リフォーム。
怪我をなくすバリアフリーリフォーム。
など介護されなくても住みやすいリフォームをしている専門会社です。

こんにちは、カントリーな夢の家の設計をしている西村和男です。

夢を叶えて、カントリーな家を建てた人達の設計をご紹介!

雑誌にも掲載されたカントリーな家をご紹介します。

カントリーな家が素敵になって成功している理由がわかります。



カントリーな家 キッチン



カントリーな家 外観3



カントリーな家になってうれしいです。

いろいろな夢や希望をかなえてもらえました。

友達から素敵ね。かわいいと言ってもらえます。

私のこだわりを実現してもらえました。

本当に感謝しています。

私達のライフススタイルを細かく聞いてもらえ設計に生かしてくれました。

とても使いやすいカントリーな家になりました。


カントリーな家 キッチン



カントリーな家 外観4



最初は、ホームページを見ました。

一緒に夢の家、希望の家を建ててくれそうな人だなと思いました。

出来上がった家は予想以上です。

タイル張りのキッチンや作り付けの家具がとても気に入っています。

壁を珪藻土にしてアーチの壁やアーチのニッチを提案してもらえました。

素人では思いつかいないカントリーな雰囲気になるアドバイスをいっぱいもらえました。

カントリーな家になっただけでなく、使い勝手がとても良くてうれしいです。

ライフスタイルから間取りを時間を掛けて一緒に考えてもらえたからだと思います。

本当に設計をお願いして良かったです。


カントリーな家 ダイニング3


カントリーな家 外観2



カントリーな家にずっと憧れていて自分好みのカントリーな家を作ってくれるところを探していました。

雑誌で気に入ったカントリーな家があったので見学に行ったこともあります。(長野から静岡)

自分の中でイメージはあったのですが、それをどう進めたら実現できるのか全然わかりませんでした。

マルタ設計長野の西村さんと出会い、家づくりを順番に教えてもらいながら進めました。

私の夢や希望を理解してもらえて、上手に間取りや空間に生かしてもらえました。

本当に感謝しています。

照明器具や水栓、タオル掛けなどネット探す時間は楽しかったのですが、注文のボタンを押すのには勇気がいりました。

これで本当に素敵にコーディネイトされた雰囲気になるのかなと不安でした。

そんな時は、西村さんにメールで資料を送って相談しました。

いろいろなアドバイスが聞けたので失敗したと思うところが一つもありません。

相談できて本当に心強かったし、助かりました。

大満足な、素敵な我が家になりました。




カントリーな家は、建主の思いがあると実現できます。


家の部品や素材、色にこだわらなければカントリーな家にはならないです。


そして、それらを決めるには時間が掛かります。

この強いこだわりと決定までの長い時間に付き合ってくれるパートナー(設計士)の存在が不可欠です。

奥さんは、「私のこだわりをじっくりと時間を掛けて聞いてくれて、いろいろな提案をもらえて良かった。思い通りのカントリーな家になったわ」と満足なご様子。

あなたのこだわりや夢、希望を一級建築士の知識と経験、デザインセンスで叶えられます。

例えばこんな感じです。


雑誌の「素敵なカントリー」に掲載された家です。


カントリーな家 キッチン2


「前から持っていたダイニングテーブルがすごくピッタリな雰囲気で置くことができたわ」と奥さんも大満足。


ナチュラルなカントリーに憧れていた奥さんが初めての打ち合わせで「このテーブルを持って行きたい」とおっしゃられました。

床の色、キッチンの羽目板や梁の色、ドアの色、棚の色とバッチリとコーディネイトしました。

夢や希望だけを積み上げるとチンドン屋になってしまうのですが、しっかりとコーディネイトするとあなたの家も素敵な雰囲気の家になります。


「テーブルが作り付けの家具のようになった!雰囲気にぴったりなテーブルだわ」と大喜び!!!


設計士のコーディネイト能力を上手に使うと素敵な雰囲気になります。



カントリーな家 ダイニングテーブル


コーナーカップボードもお持ちになっていた家具です。

「このカップボードは好きで買ったんだけど、上手く置けないかもしれないので処分でもいいです。」と奥さんが言われました。

素敵なコーナーカップボードだったので、「絶対に似合う!」と思ったので設計段階から置く場所を提案させてもらいました。

壁のコーナーにスッポリと納まって奥さんも大満足。

「あのカップボードがこんなにマッチして置けるなんて!」と感動されていました。

後からの話ですが、かなり愛着があったとのことです。

でも、コーナーにしか置けないというデメリットがあり諦めていたとのこと。

使い勝手や部屋の広さ、配置、形状などの影響がありますが、アイディアや工夫で解決できる場合もあります。

経験と知識を持った一級建築士のなせる業です。


カントリーな家 ダイニングテーブル2



ナチュラルなカントリーでは柔らかさが大切です。

絶妙なアールの開口部、シンボリックな丸い柱、壁の角をRにした丸い壁などを提案させてもらっています。


奥さんは、「アールの壁がお友達からかわいいって言われるの!」とご満悦。

柔らかなラインがあると雰囲気の固さが取れて、優しい感じになります。それが、ナチュラルなカントリーにはとても似合いますね。

夢や希望で変わるのですが好みに合わせた空間構成や形、色の使い方が重要です。

自分の好みを実現させたいけどどうしたらわからない時にはご相談ください。

こだわりを実現させるためには知識と経験のあるプロの能力が必要ですね。


カントリーな家 洗面台



「タイル貼りのトップにコーラー社の洗面器を入れて、ちょっとレトロな水栓を付けたい」と奥さんの夢を実現させました。

明り取りの白い格子の窓にガラスのペンダント照明、壁の陰影も素敵です。

ご希望をお聞きしながら、タイルの材料を提案したり、腰を羽目板にすることを提案。

ご希望が引き立つようにコーディネイトして提案させてもらいました。

洗面の前に鏡がないことを悩まれたり、タイル貼りのトップの汚れが気になるというお話もでました。

鏡の使用頻度が少ない事実やタイルの目地材をキッチンで使用するタイル目地で汚れにくいものにすることを提案。


「清潔感があって、かわいい洗面台になって良かった。希望を聞いてもらって提案してもらえたからだと思います。」とのことでした。

カントリーへの憧れを実現されています。

夢や希望が実現するようにアドバイスをもらえると心強いとのお話でした。

知恵と経験、知識によって実現させています。


カントリーな家 外観



内装は素敵なカントリー調。でも、外観が残念という家にはしたくないとのお話。

当たり前なのですが外観のデザインセンスもとても大切ですね。

知識と経験、デザイン能力をフルに使って絶妙なバランスのデザインをしています。

丸いガラリの取り付け位置一つとってもバランスが重要です。

「外観もカントリーにしたいけど、どんな外観にしたらよいのかわからないなと思った時に、相談できてよかった。」とのお話。


相談したり、提案してもらえると不安や疑問が解消されるとのこと。


好みを聞いてもらいながら絶妙なバランスの外観をご提案されると嬉しくなってしまいますね。



「家づくりが全般にあまりよくわからない?」


「情報がありすぎて何が本当なのかわからない?」


と迷子になってませんか?


迷子になっている人が住宅教室で、


「家ってどうやって買うの?」


「この家欲しいって言えば、建ててくれるんじゃないの?」


「設計士ってどんな人? 設計事務所って何してくれるの?」


ということが解ります。



住宅教室では、


「ハウスメーカーと工務店、設計事務所の違いがよく解った。知らないと大変なことになってたね」


「設計図があると安い住宅会社を見つけられるんだ。すご~い」


「3Dパースって家が解りやすいね」


ということがわかって、家づくりで失敗しなくなります。


住宅教室では家づくりの本質がわかります。



>>>続きはこちら



電話で無料相談を受け付けています。


「相談に乗って欲しい。」と言って頂けたらと思います。


↓携帯が早いです。折り返し掛け直します。


090-4199-2368


担当:西村


会社名   マルタ設計長野
住所    長野県長野市篠ノ井布施五明1679-2
営業時間 9:00~18:00
定休日   年中無休
電話番号 026-299-4810
携帯番号 090-4199-2368

設計の進め方。家づくりメニュー
アクセス
お客様の声
ご相談・お問い合せ