四季をもっとも楽しめる美しい日本はなくなったの?


7月に入り気温は上昇中40℃近い所が全国に


これにともなってゲリラ雷雨



マネージャーの独り言 起業するならハウスクリーニング!?


死者も出る痛ましい事故も各地で起きているようです。


でも我が家の庭先にはちゃんと夏を知らせるものが頑張っています。



マネージャーの独り言 起業するならハウスクリーニング!?






















ぶどうの実がちゃんと頑張っています。


バジルも暑さで少し葉はかたいですが沢山でき、


トマトもこの前の暴風に倒され、まだ青い実が落ちてしまいましたが



マネージャーの独り言 起業するならハウスクリーニング!?




トマトとバジルのパスタ

















美味しくいただきました。


私がトマトがまだ赤くならないまま実が落ちたと嘆いていると、


知り合いの農家の方が


青いトマトは火を通して頂くと


美味しくってやめられないよと・・・


教えて下さったので赤いトマトと混ぜて


パスタに使ってみました。


美味しいです。


歯ごたえがあり、結構癖になりそうです。