障がい者支援&ハウスクリーニング

障がい者自立支援とハウスクリーニングのお話やワンちゃんのお話、又は人生観・・・etc・・私をとりまく日常のお話を書きます。
               














ここで出会えた事を心より感謝致します。
クリックで救える命がある。



テーマ:

たくさんの人が集まると


良い事も悪い事も起こります。


話し合いで解決と言っても


発言に遠慮がちな方もおられるので


意見箱を置くことになりました。


これはイイ試みだと思います。



すぐに投函されているじゃありませんか!


どんな声を聴かせて頂けるのかと


不安と期待に胸を膨らませ拝見。





















頑張らなくっちゃあ!!!


もし気になる方がいましたら一度見学に


来て下さい。アットホームな

大阪市淀川区西中島6-7-12アーバンビル2F


06-4862-4292




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホワイトデーのお返しにと


スタッフのH君がこんな素敵な


手作りの


ホワイトチョコレートのプリン 苺のソース


をサプライズでした・・・



ビーフラップの施設内には


あま~~~い香りが・・・・






もし気になる方がいましたら一度見学に


来て下さい。アットホームな

大阪市淀川区西中島6-7-12アーバンビル2F




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自らゲスト出演を希望してくださいました...



利用者のYさんをご紹介したいと思います^^


おっとりほわほわした可愛い彼女は


独特の感性と世界観をもった素敵な女性です。


美容に関する事が好きでホットヨガなどにも


通われています。


頑張った日には自分へのご褒美にスイーツを食べるなど


女子力高めな「THE女の子」


アクセサリー製作では主に最終チェックと仕上げを。


責任感をもって率先して仕事をしている彼女には


毎日助けられています。


こんな素敵な仲間が沢山働いているBe Flapです。


気になる方はいつでもお気軽にお問合せ下さい。


それでは最後にYさんの可愛いネイル写真をご紹介します!






もし気になる方がいましたら一度見学に


来て下さい。アットホームな

大阪市淀川区西中島6-7-12アーバンビル2F


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

目指そうノーマライゼーション社会

障がいを「障がい」ととらえるのではなく「個性」と考え、症状を


「特徴」ととらえありのまま楽しく生活できる社会を築きましょう。


頑張っています。Be Flap(ビーフラップ)


最近細々とではありますがネットショップを


はじめたんです。少しづつ増えていけばいいな・・・笑


http://1ststepflap.thebase.in/


利用者の方の作品です。デザインをみんなで考える時が


最高に楽しいですね。















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

100名近い利用者と


スタッフが2015.11.7西中島の


河川敷に集合しました。


グループで合同のバーベキュー大会です。




お天気予報は雨でしたが・・・


セーフ!!!


バーベキューが終わり片づけるまで


雨は避けれました。


わんちゃんも一緒だったり


ご主人や子供さんも同伴だったりで


とても楽しかったです。


しかしビーフラップって何やかやで


結局食べる事ばかりみたいですね・・・笑


女性ばかりだからどうしてもそっち系の話に


なっちゃいますね。


いちでもお気軽に見学に来てください。



大阪市淀川区西中島にある障がい者就労継続支援A型事業所













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

facebookを見て下さい。


利用者さんにすごく好評なんです。


お昼の食事提供!!!




Be Flapさんの写真



時々元イタリアンのシェフをしていた林君が


デザートも作ってきてくれたりします。


Be Flapさんの写真


Be Flapさんの写真



勿論お仕事も頑張っています。


11/7日はBe Happy(ビー・ハッピー)


さんとバーベキューです。



いちでもお気軽に見学に来てください。


大阪市淀川区西中島にある障がい者就労継続支援A型事業所








Facebook

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルンバはもう古い???


床をころころ転がって


お掃除してくれるって!!!




こんなモップがあれば


あ~~お掃除も楽しいかも・・・。


そういえば昔飼っていたわんちゃん


私が掃除機をかけると掃除機にかみついて




こんな感じになってぐるぐるまわってました。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミュージシャンのGACKTが


空港近くのホテルに宿泊し、


朝食を摂ろうと立ち寄ったビュッフェ


どこにでも座れそうな感じだったため、


景色の良い入り口の席に座ったとのこと。


するとスタッフがやってきて「奥の席に座れ」


「ここに座るな」という感じで指示をしてきたとのこと。

しかし白人客は何も言われなかったという


仕方なく席を移ると、後から来た白人客が、


GACKTがさっきまで座っていた席に着いたが、


店員は何も言わなかった。


いったんビュッフェを出たGACKTは2分後に再入店、


今度は入り口近くの席に座った。


店員が飛んできて「向こうに座れ」と


“アジア人席”を指差した。


笑顔を作りフランス語で


「なんでだ?分かり易いように説明してくれ」


「大きい声で、わかりやすく言ってくれ」と説明を求める


「諦めたのか向こうに行って他の店員となにやら


ボクを見ながら話していた。あはははは。


こういうことっていまだにあるんだよなぁ…」


と、露骨な人種差別にあきれていた。


という記事がありましたが、差別かぁ~~。


そうこの世の中は差別が溢れかえっています。


悲しいお話ですが、実際障がい者を持った方が


お弁当を配達している事業所がありますが


それを見つけて気持ちが悪いからと断られたと


いうお話がありました。


得意先が減ったという事よりも


障がい者だからという理由で断られた事が


悲しいですよね。暗い気持ちになります。


差別に対して日本はまだまだ遅れています。


恥ずかしいくらいに障がい者には冷たいのが


日本です。


何にたいしても差別はあって当たり前かも


しれないとも思います。


障がい者に対しても世の中は差別をする人も


多くいますがそんな人達ばかりではないはずです。


そんな人の力を少し借りて自立させてあげたい


その早道は障がい者が必要とされる職場が必要なんです。


私は何か生産からできる仕事を


考えたいと思っています。


「障がい者が作った○○です。」


と声を出して言える何かを生産し


販売したいと考えています。何かいい知恵があれば


教えて頂きたいです。




もし気になる方がいましたら一度見学に


来て下さい。アットホームな

大阪市淀川区西中島6-7-12アーバンビル2F


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

事業所もだんだんとにぎやかになってきました。


何といっても新しいビルだったので気持ちがいいです。


で、今度はちょっとした読書ができるコーナーを作ってみようかと


考えています。


楽しくなってきました。毎日ワクワクしています。


ここから羽ばたいてくれる人が


一人でも多くと願っています。




もし気になる方がいましたら一度見学に


来て下さい。アットホームな

大阪市淀川区西中島6-7-12アーバンビル2F






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

順調なんです。




何事もなくぼちぼちとゆっくり歩んでいます。


毎日楽しいんです。


新しい出会いがあります。


今月から実はね・・・・お食事のサービス始めます。


みんなの意見で決まりました。


あたたかい炊きたてのご飯が食べられます。


コンビニのお弁当って何故か食べてて


淋しいんですよね・・・。


みんな喜んでくれています。


近い日に私は得意なおでんを作って


持っていこうと計画してます。



もし気になる方がいましたら一度見学に


来て下さい。アットホームな

大阪市淀川区西中島6-7-12アーバンビル2F








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。