少し前の事ですが、


奈良県のある農家にお嫁さんを迎える事となったS様邸へ


離れに新婚さんが住まわれるという事で


リフォーム後のお掃除に伺いました。


暖かい日で久しぶりに


春ののどかな風景を堪能しての帰りがけ


若ごぼうをお土産に下さいました。



マネージャーの独り言 起業するならハウスクリーニング!?

春だなぁ~~

そうか、もうそんな季節でしたか・・・

早速お料理!!!

牛肉と一緒に


マネージャーの独り言 起業するならハウスクリーニング!?

甘がらく煮付けました。ふわぁ~~~っとゴボウのいい香り

土の香りもあって新鮮でおいしい~~~

いつもは葉は捨ててしまうのですが

S様に教えて頂いて

葉と茎をさっとゆでて細かく切りました。

お水は使わずお酒とお醤油・調味料・本だし

そこへじゃこさんと山椒の青い実が冷凍庫に取ってありましたので

それを一緒に小一時間程グツグツと・・・

すると目茶苦茶美味しい

ゴボウの葉のじゃこ山椒が出来上がりました。


マネージャーの独り言 起業するならハウスクリーニング!?

写真があまりよくないですが・・・

とにかくおいしかったです。