2011年版新規開業白書によれば、起業時の年齢は、


男性は30代が最も多い36.9%で次いで40代の28.9%。一方、


女性は40代が30.7%と最も多く30代が28.9%。


女性は、社会の役に立ちたいなど自己実現を目指す傾向があり、


生活に根ざしたヒントや独自の着目点を生かす事業が多いそうですが・・・・



マネージャーの独り言 起業するならハウスクリーニング!?


ハウスクリーニングもそのひとつです。


なかなか大変な仕事ですが、ハウスクリーニングにしても何にしても人を育てる側にいる人間は大変ですね。


商売を成功させるには人というのはもっとも重要と考えています。


私が人を育てる側の立場としていつも心がけているのは


まず、


自分が動き見せてみる


信頼して任せてみる


褒めて感謝の心を伝える


責任者として任せる事は勇気がいる事。


しかしこれができなければ


大きく前進できない。


そして人は育たない。


ハウスクリーニング業は夫婦でとかお友達二人、又はご自身一人でが多いですが・・・



マネージャーの独り言 起業するならハウスクリーニング!?


起業時の年齢がいつまでも続くわけではなく人は老いてくるもの


がむしゃらに働き、何件もの現場をこなせなくなる日は必ずやってくる


起業時の日当仕事で満足するのではなく


マネージャーの独り言 起業するならハウスクリーニング!?


仲間を増やし会社を大きくする事を想像し、


そしてその為にはまず人を育てる事を念頭にが大事だと思います。



 『笑顔と真心』という武器を忘れずに持たせて・・・・









大阪でハウスクリーニングを頼むなら


親切丁寧・見積もり無料・只今水まわり3~5点セット得々キャンペーン中

¥12.000~


http://housecleaning.okoshi-yasu.com/