安室奈美恵さんの生き方に憧れる理由 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。

安室奈美恵さんが引退されて、たくさんの方が、引退を惜しんでいますね。(*2018年9月21日の記事です)

 

私も、ラストツアーのチケットを取ろうと頑張ってみましたが、残念ながら取れずあせる

 

でも、安室さんがスーパースターなおかげで、各社が特集を組んでくれて、無料で動画が見れました!
安室さんの姿を見ることができて、ありがたいです!!

動画を見ていて、改めて、安室奈美恵さんの、その凄さ、素晴らしさが、わかりました。

 

歌がうまい、ダンスが上手、スタイル抜群、そんな事は、言うまでもないですが、

何よりも『彼女の生き方』が、素晴らしい!!

だからこそ、たくさんのファンがいて、国民的スーパースターだったんだなあって、改めて、気づきました。

 

 

彼女は、17歳の時、既に、自分の生き方を持っていました。

 

『自分は歌って踊ることが好きだから、歌って踊る仕事をすると決めて、無我夢中で走った。』

インタビューなどを見ていると、当時の彼女の心境をうかがい知る事ができます。

 

安室さんは、

『自ら、自分の人生の選択をする。決断する。行動する。自分の行動に責任を持つ。』
これができる人だった。


だからこそ、当時の同世代の女性たちから共感を得て、大ブームを起こしたんですね。

 

世の中、自分の人生を決められない人や、行動できない人が、どれだけ多いことか。

でも、みんな本当は、自分の人生を、自分らしく生きていきたいと思っています。

だからこそ、安室さんの存在が、煌めく太陽のように輝いて見えるんです。

彼女の素晴らしさは、それだけではありません。

彼女は、人生のどんな時も、自分を見失う事なく、自分の生き方を貫いた。

 

これも、なかなかできる事ではありません。

 

女性は、結婚・出産・子育てなど、様々な状況の変化、環境の変化に晒されます。

安室さんが、とても売れたからこそ、様々な困難があった事でしょう。
誰もが、逃げ出してしまうような状況、諦めてしまうような状況があったと思います。

 

そんな状況でも、彼女は、楽な世界に逃げ出さず、人に依存せず、諦めず、

苦しみを直視して、最善を尽くす努力を続けた。

それによって、自分であり続けた。自分らしさを失わなかった。

 

こんな事、なかなかできる事ではありません。

 

状況の変化に耐えられず、逃げ出したり、妥協したり、ひよったり、甘えたり、そんな人が殆どです。

『ただ、自分が自分であるだけ』
そんな単純な事も、難しい世の中で、

彼女は、自分を信じて、人を信じて、家族を守るために、悩み尽くし、結果的に自分らしさを貫き通した。

 

一人の女性でいる事。
当たり前の事を大切にする事。

自分で決めて、行動して、行動した事に責任を取る事。

 

これができたから、彼女は、更に多くの人から、指示され続けた。

 

 

引退の仕方もまた、彼女らしい。

 

『決断し、行動し、責任を取る。』

最後まで、カッコイイ安室奈美恵でいてくれた。

本当に凄いです!!

 

私も、安室さんの生き方に憧れます。
彼女のような生き方ができる女性になりたい!

 

できれば、生きているうちに!!

 

そう思った、この数日間でした。