SNS集客|お申込みが入らない意外な理由  | (経済的自立)起業&ダブルワーク通信講座_オンラインの稼ぎ方

(経済的自立)起業&ダブルワーク通信講座_オンラインの稼ぎ方

起業・副業・キャリアに役立つスキル。Instagram、Facebook、LINE、SNS集客とブログ、Web集客を習得。初めてでも売上を上げる安定集客。集客の仕組み化をサポート。女性の自立(経済・時間・心)をビジネスサポートを通して応援しています。

集客・経営アドバイザー 中村です。

 

安定収入を得る方法を
シンプルにお伝えします^^。


今週は、SNS講座、面談、コンサルと
フル稼働の一週間でした。

 

特に個別面談は、これからもっと頑張りたい!


という前向きな起業家の皆様のお話が聞けるので

中村も応援したい!と熱くなってしまいます^^;。

 

 

そこで改めて感じる事は

 

 

やっぱり好きな事をするのが一番です。

 

 

その方が、がんばれるし長続きしますよね!

 


では、好きな事さえやっていれば

集客できるのか?商品は売れるのか?


と言うと、ちょっと違うと思います。

 

 

それは、好きな事と
マーケットのニーズを結合させる

必要があるからです。

 

そこにズレがあると

とってもいい商品でも売れないんです。

 

 

あなたの商品は大丈夫ですか?


では、ニーズの調べ方をご紹介しますね。

 

 

その1
お客様(見込み客)に聞いてみる。

 

これが一番早いです。


机の前で悶々と考えていても

答えは見つかりません。

 

それよりも
「私に何をしてもらいたい?」

 

もしくは
「今、一番悩んでる事は何?」

 

って直接聞いてしまった方が

早いですし正確です。

 

お茶会という形をとって

悩みを聞き出してもよいと思います。

 

 

その2
Googleの検索キーワードで調べる。

 

やりたいサービスをキーワード1文字にします。

そのキーワードで検索して見てください。

 

検索結果にあなたと同じようなサービスが上がる様でしたら

 

そのサービスはニーズがある。という事です。

 

逆に、検索結果に全く上がらないなら

そのサービスは練り直しが必要です。

 

 

という感じで

私もクライアント様のサービスを設計する場合

 

1、2の方法でニーズ調査を行ってから方向性を探っています。

 

 

お申込みが入らない理由は
集客できない!アクセスが集まらないからではなく

 

そもそもニーズのない見せ方になっている商品かもしれません。

今一度、商品のニーズ調査をしてみて下さいね。

 

 

秋の気配を感じるようになりました。
良い週末を^^!

 

♡SNS集客の基礎がわかるメール講座♡

 

ブログでは伝えきれない

SNSで継続的に安定する集客方法をお伝えしております。


よろしければご覧下さいませ。詳細はこちら

 

SNS集客アドバイザー中村真奈美

 

追伸
9月SNS集客講座は満員御礼で終了致しました。
本当に有難うございました。
次回は10月を予定しております。

 

夏の思い出 ー那珂市ヒマワリ畑ー