SNS集客 アクセス数を集める必要な事とは? | (経済的自立)起業&ダブルワーク通信講座_オンラインの稼ぎ方

(経済的自立)起業&ダブルワーク通信講座_オンラインの稼ぎ方

起業・副業・キャリアに役立つスキル。Instagram、Facebook、LINE、SNS集客とブログ、Web集客を習得。初めてでも売上を上げる安定集客。集客の仕組み化をサポート。女性の自立(経済・時間・心)をビジネスサポートを通して応援しています。

幸せな売れっ子をプロデュース
集客アドバイザー 中村です。

安定的収入を得る方法を
シンプルにお伝えします^^。


梅雨入りですが、暑いですね~。
体調を崩されないように、気を付けたいものです。



アクセス数を集める必要な事とは?

この記事をお読みのあなたは、記事を書く上でどのような点に注意していますか?


例えば・・

・読者の気持を惹くような?

・お申込みに繋がるような?

・新しいお客様に読んでもらえるような?

いろいろなお気持ちがあるかと思います。

これらの気持を簡単にまとめると

もっと上手く文章が書けるようになりたーい!というお気持ちです。


私の所にも文章がヘタで、書けませんというご相談がとっても多いです。
確かに上手な文章が書けたら、と思いますよね。


でもアクセス数を集める為には、必ずしも上手い文章は必要はありません。


あなたは、物書きのプロではありませんので
読者はあなたに上手な文章を求めている訳ではありませんよ。


安心してお書き下さい^^。


アクセス数を集める分かり易い文章

では何に注意すればよいのか、順を追って説明していいきますね。
あなたに心がけて頂きたい事は“分かり易さ”です。


分かり易さその1、ターゲット設定。


分かり易い文章を書くには、ターゲット設定が大切です。

ターゲットとは、具体的なお客様を決める事です。

30才の女性に書く文章でも、専業主婦の方と会社員の方では価値が違います。

分かり易さとは、誰に向けて書くかを明確にするだけで、ぐっと変ります。

 


分かり易さその2、キーワードを絞る。

ターゲットを絞れたら、次はそのターゲットのお客様が
興味、関心のあるキーワードを決める事です。

私の場合ですと、「集客」です。
この記事をお読みのあなたは集客に興味があるのだと思います。

そのキーワードを、タイトル(件名)や文章中に毎回入れる事です。

分かり易さその3、だらだら書かない。<

読みやすい文章にするには、だらだら書かない事が大切です。

長い文章にだったら、2つに分けたり、句読点、改行をする。

またスペースを空ける等、簡潔に見えるように意識するだけで読みやすい文章になります。


まとめ

アクセス数を集める為に必要な事は、上手な文章ではなく見易い文章です。


少し気持ちが楽になりましたか?


読みやすければ、読者は最後まで読んでくれます。

文章を書き終わったら、自分でチェックしてみてくださいね。


特にスマートフォンで見る方も増えてきましので、そっちらのチェックも忘れずに。

では、早速書いてみて下さいね。


お読み下さり有難うございました。

♡ブログ・フェイスブックの集客方法を知りたい方♡
ブログだけでは伝えきれない集客・売り方の方法を無料で提供しています。
登録は
こちら