究極の餃子(ギョーザ) | 私が家を建ててから10年経ちました!」

私が家を建ててから10年経ちました!」

妻や子供のために秋田県で念願のマイホームを建ててから早10年♪果たして後悔はないのか?家造りの本音がここにあります!!

○○入りギョーザが騒がれていて冷凍ギョーザの多くはスーパーから撤去されたりしました。


でも、これだけ騒がれるとなぜか食べたくなりますね~


ギョウザ!!


ギョーザ!!


餃子!!


(笑)


餃子でビール!!


しかし、買ってきた餃子はどうも気持ち悪いので、これはつくるしかない!!


そう言えば、手作りする人が増えて餃子の皮がバカ売れしているってニュースで言ってたな~(-_- ) ウンウン


というわけで、近所のスーパーから材料を買ってきました。



餃子の皮はもちろん、国産です(しかし、小麦粉は国産ではない。。。。はず(笑)


餃子がのっているまな板は、もちろん、夢ハウスの”桐のまな板”です(^^;



豚肉挽肉、ニラ、白菜、にんにく、塩、酒、ごま油、などを混ぜ合わせて具をつくります。


後は皮に包むだけ、、、意外と簡単ですね~(-_- ) ウンウン



豚挽肉400gほどで50個できました。材料費は一個6円くらいですから、かなりお得かな。



後は焼きます♪


焼くのはもちろん、ハーマンのガラストップコンロ・スタイリッシュブリンクアドバンス です(笑)



焼き色がこのくらいついたら、片栗粉を溶いたものをかけて蒸します。



この音を聞くと食べたくなりますね~餃子。。。(*^。^*)




はい、焼けました!!



全部で50個、食べられるかな?(笑)



やはり餃子にはこれでしょう\(^o^)/


今日はシンプル餃子でしたけど、中身にいろんなものを入れたりするとさらに美味しいですよね(農薬はいけませんけど、、、(゚°)バキッ☆\(--;)。


究極の餃子は、やはり、それぞれの家庭でつくった温かい餃子ですね(*^。^*)