昨日まで、四国の親の実家、つまりじさまとばさまの家に帰省しておりましたため、またもネット環境から遠ざかっておりました。


いよいよ大阪に帰るその前日、28年の人生(う、もうすぐ29だが)で初の出来事を体験しました!パチパチパチ!

犬に噛まれたんです。きゃっ。


犯人(いや、犯犬か)は、じさまの家の飼い犬ペロ。


↓こいつ(コワイので、望遠で撮影)

inu


夕方のお散歩に出かけようと外に出たとき、ついこいつと遊んでしまったのがいけませんでした。それまで、顔すら見たこともなかったんですがね(笑)。
こっちは楽しくじゃれているつもりだったのです。しかし、やつはいつの間にかキレていたらしく、突如わたしの手を闇雲に噛みまくったのち、悲鳴をあげて飛びのくわたしの太ももをさらにガブっと一発。ジーンズからみるみるうちに血がにじんできましたとさ…って、何しやがるんじゃい!!!このバカ犬が!!!

わたしはすぐに病院に運ばれ、何とか一命は取り止めました(そらそーか)。


聞けば、じさまと叔父は、過去2回噛まれており、じさまなど、すねに噛み付かれてベロンと肉がめくれて身が出たらしい…。
また叔母は、散歩の途中、ものすごい勢いで走り出され、引きずられて溝にはまり、足を骨折。
なんちゅうきょうぼ…いや、腕白でたくましいお犬様なのでしょうか。わたしだって、旅行先の全71カ国で犬に出くわすこと数知れずですが、噛まれたことなんかないですもん!


まあ、こいつは飼い犬で、ちゃんと注射も打っているので、狂犬病の心配なんぞはないですが…それにしても怖かったぞ!!!
犬と戯れるなんていう、キャラに似合わないことをした罰が当たったのね、きっと。わたしなんか、ダニ・ノミ・南京虫などと戯れるのが性に合ってるのね。うん、分かってるよ。


就職活動の話、田舎での話もあるんですが、それはまた明日。
ブログって、1日1個しか書けないから、窮屈ですね…。ネット環境に激しく左右されてしまいますよね。


それでは、今から西成に出かけてきます(旅の友が来ているので、案内するのです)。