難癖・・・ | Version 2
昨日、情熱大陸を見た。

理由
難癖を付けるため・・・


だって・・・
朝一で新聞のラテ欄を見たら

情熱大陸
仕事でもつくり笑いはイヤです・・・
山下○○

(↑ホントに下の名前が分からない、つーか調べるつもりもないんですが・・・)

なんて、見たもんだから
こりゃ~ 見て難癖つけなきゃいかん!
と思い見ました!


なんて~のは、半分冗談、半分本気だったんだけど
その、山下○○って~のが、やまピ~?
って人なのは、何となく分かったんで
「昭和のアイドル雑誌の見出しか!?」
つーか
「役者として致命的じゃん!」

と、ツッコミ入れたのは本当!
で、難癖を付けようと見たのではなく、
たまたま、テレビつけたらヤッていた!?
つーか、
夜にはそんな事はすっかり忘れていた・・・

で、たまたま見て思い出したついでに見てみた程度。

内容はね・・・
良くも悪くもツッコミ入れるほどでもない・・・
ナレーションにはツッコミどころ満載だったけど!?

でそんな事に何故、反応しているかって~と・・・
オレも写真を撮られる時・・・
笑えねぇ・・・

つーか
撮られるのが
嫌い!
プリクラも 無理!

だから残ってる写真はみんなこんな顔 (=`(∞)´=)

いつからか、レンズを向けられると目を背けたくなって、
出来れば集合写真も遠慮したい・・・
でも、何だかんだで集合写真を撮る機会ってのはあるモンで、
その度に端で横向きにチャレンジするも注意され・・・

しかし、よく考えればレンズだけが苦手じゃなくて
人間相手でも、見つめられるのは苦手・・・  (特に女性)
自分が見つめるのも苦手・・・ (男女とも)
相手の顔を見て話は出来るが、目は見てない・・・ みたいな?
相手の心理を読む時とか、何かの策略がある時だけ見つめる・・・ みたいな?

で、オレ身長180cmなんです、
しますと、確率的には高確率で自分より女性の方が背が低いんです。
しますと、大抵の場合下から見上げられるのです・・・

むか~しの話
彼女の友達に、とても可愛くて、身長150センチぐらいの女の子がいるのです。
その子、
もともと無防備なのか? (あとから聞いたら、そうでもないらしい・・・)
友達の彼氏だからか安心していたのか?
初対面でいきなりオレの半径50センチに入り
下からオレの事を見つめながら
「大きいですね!」
って・・・あせる
その後、会う度に、
半径50センチに入り、下からオレの事を見つめながら
「こんにちわ!」
って・・・あせる


お願い・・・

私をカメラで撮ろうとする友人知人の方々・・・
出来れば、気付かないうちに撮ってください、
でないと、逃げます!

私に挨拶してくださる、私より身長の低く可愛い女性。
半径50センチ内での見つめながらの挨拶はご遠慮ください・・・・・
でないと・・・

照れます・・・

もしくは、








襲っちゃいますよドキドキ



いかん、作り笑顔の話を書くつもりが・・・・・ _| ̄|○ il||l